Blog Image

2週連続で山に登りました

2/26に奥多摩のサス沢山、3/6に大高取山へいってきました!
コイツ(主催者)、ついに活動報告までサボりだしましたよ!!!
仕方ない、春だから!!!!!

2/26はほんとはね、縦走して御前山までいく予定だったんですけど思ったよりレベルの高い山、かつ、雪やアイスバーンがひどくて登るのにかなり時間をかけてしまいました……!
よって撤退!!

いい判断でした!私だけなら強行して死んでたかもしれん😇
よかったね!サンキュー!ひーちゃん!

私たちそのとき初めて軽アイゼンを履いたんですけどあるとないとでかなり違いますね!!
新雪みたいなのならまだしも、固くなってる雪や氷まじで危なすぎる……!!!
雪と傾斜とが合間ってる場所はもう四足歩行でした。
人間のプライド捨てましたね。。イヤー過酷でした。
でも楽しかったですよ!

早々撤退したあとは奥多摩ダム眺めながら焼きいも食べて、奥多摩の温泉、もえぎの湯に入って、そのあと焼肉食べて、食べすぎて吐きそうになりながら帰りました!!これだから登山はやめられねえや!!!!
長くなるからはしょるんだけど、ダムの景色バチクソにいいし、もえぎの湯もね、小さいし設備新しくないけどエモいしとてもよかったですよ!でも女湯の露天風呂はキャンパーの人なら覗けそうでした!別にキャンパーも濡れ衣を着せられたり、みたい裸体も選べないし、女さんも見られたくないだろうし互いにWin-WinじゃなくてLOSE-LOSEじゃん……。施設側なんとかしてヒヤシンス。

ちょっと微妙な話題になっちゃったけど、
温泉雰囲気いいし、道のりもエモいし是非いってみてね!
でも男女各50名までで入場制限あるよ!
仮に50でもあのキャパだと正直ぱっつぱつだとおもうゾ……男湯は制限かかってたからすごかったんでしょうね……(白目)

さて、3/6は大高取山にいってきました!
まじで今回はピクニックって感じ!
こっちは久しぶり?に4人でいってきました!
来てくれてサンキュー!み◯こ久しぶり!!!

今回の登山は高尾山よりは傾斜があったり山道感はあるけど標高はかなり低め!

ちなみに途中で無名戦士の墓っていう謎スポットが大主張してくるんだけど、「遊戯王カード見てーだな」とか、「わざわざ無名とか言わなくていいじゃん」とかぶしつけなこと言いつづけてた私たちのこと許してください。
祟らないでくださいなんでもしますから。

てな感じで(?)
ずっと話ながら歩いてたんだけど、途中で休憩らしい休憩はほぼとらず、大高取山まであっという間でした!
頂上ではお茶したんですが、座れそうなとこには人が多くてね……。
斜面に座ったんだけど一歩間違えば大怪我で面白かったですよ!!(あたおか)

大高取山からで軽くお茶したあとはすぐ下山して、越生梅林で梅まつりを見に行きました。

桜は見るけど梅ってみんなわざわざ見に行ってた?
私は初めて!!
ちょうど今見頃でね、綺麗でしたよ😊

そして忘れてはいけない今回のコンセプト和菓子。
一応、皆同じものもってきたら地獄なので(でもぜってー面白い)和菓子を自然に共有しつつ持ち寄りました。
それが冒頭の写真ね。

我ながら山サークルなのにお菓子の画像メインにするの草😇
サークルトップからいけるアルバムには梅とか山(ちょっとだけ)ものせてるから見てみてね!

普段一気にたくさん和菓子食べることがないのでどうにかなるかと思いましたが全部美味しかったよ!!!!
甘味やばすぎてみんな梅まつりのおやきや唐揚げ、焼きそば、広島のお好み焼きとかしょっぱいもの食べましたね。。。
えりちの菜の花の和え物おいしかったです。サンキュー。

登山しに行くのって普段の活動圏内から離れた場所にいくから旅行みたいで楽しいよね!
よかったらみんなも来てみてくださいね!

3月は3回目のワクチン打ったりしそうでね……、あとひーちゃん忙しそうで開催頻度落ちるかもしれません……。

ご希望あれば合わせて企画できるのでお声かけください!
年度末みんなも忙しいと思うけど身体には気を付けてくださいね!