Blog Image

【速報】私の肌の調子について

温泉で詰め替えたクレンジングとトリートメントの違いがわからなくて顔面finoのヘアマスクまみれになった主催者です。ご機嫌よう。

更になんと洗顔を忘れましてね、その後一応ダブルクレンジング不要なバームを上からマッサージして流したんですが洗いあがりがなんともいつもと違ってね……心配してました……

しかし翌日、なんか顔の調子がいいぞ←イマココ

これは温泉のお陰なのか、
はたまたフィーノのお陰なのか
…………真相は闇の中。

正直に申しますと、お正月にもこの温泉きたので経験則的にいくと後者です!!!

マッ、髪も肌もタンパク質からできてるもんな!!?
よければみんなもクレンジング前の先行フィーノ、試してみてくれよな!(自己責任で)

というわけてみんなお疲れ様!
ブログのタイトルと冒頭は逆に奇をてらったんだけどダメだったかな?

日曜にいつものようにひーちゃんと登山した私だよ!
今回は高水三山(タカミズサンザン)の縦走してきたの!

ちなみに高水三山って、山自体の名前じゃなくて、
奥多摩の3つの山を総称してそういってるんだ!
高水山、岩茸石山、惣岳山の3セット!

ちなみに私たちは御嶽駅→惣岳山→岩茸石山→高水山→軍畑駅の順で登ったよ!

惣岳山へとむかう最初の傾斜はきついし、惣岳山から岩茸石山にかけては命の危険を感じなくもない断崖(に見えなくもない)ルートがあって、高水山から軍畑駅はちょっと遠い上にルートがわかりづらくて、、いやーー楽しかったです!!

最近ゆる登山ばっかりで余裕綽々だったんだけどね、
アッ、これ登山!登山してる~~!!!
って身体が悲鳴を上げる傾斜があってよかったです()
あたいの筋肉に効いてるよ~~!

でもあんまり筋肉痛にはならなかったのでもっと高みを目指せる気がします。

忘れてましたが、今回のコンセプトはバレンタイン。
色々こじつけたけど実のところはせっかくだから高いお菓子食べる機会作ろうぜって邪な発想から生まれました。

だって機会がないと勿体なくて食べられないじゃん……!
私はマカロンとよくわかんねーお菓子を前日用意して(付き合ってくれたMちゃんありがとう!)、ひーちゃんのほうはおうちからコーヒーを持ってきてくれて、惣岳山の頂上でティータイムでしたよ。

いや、ちょっとシュールで草😇

前述のコーヒーですが、暖かいコーヒーを裏技使ってもってきてくれてね。
はえ~~ってなったんですが、別段サーモスや象印は使わずに用意できるみたいです。
鍋で缶コーヒーごと温めて、保温袋に包むだけ。(火傷しないようにね!!)

寒すぎて鼻水出る気候でも4、5時間温かかったんじゃないかな??
水筒重いし、コーヒーをいちいち淹れるのも面倒、潔癖な人にもよさげ!
参考にしてくれよな!ググればたぶん解説出るよ!

今回の登山は9時半すぎにスタートして、ゴールしたのが15時前!
いやーいい感じのタイムでしたね!
エッ???西武鉄道のHPだとコースタイム4時間半って書いてる????
あーーー、あれは道に迷わず天候がよく休憩を不要とした場合でしょ(震え声)

その後は河辺の梅の湯で温泉を堪能し、冒頭の事件を起こし、サウナでロウリュウを楽しみ、食事処で豪遊して楽しい1日でした!

ひーちゃんいつもサンキュー!

次は山頂でアフタヌーンティーするから、みんなも震えて待っててくださいね!!!

富士山は…………再来年くらいでいいかな????
引き続きよろしくお願いします!