Blog Image

妖気漂う遊園地からの脱出

【妖気漂う遊園地からの脱出】

フィールド型の脱出ゲームに初参加です🚶‍♂️SCRAPのレギュラーの公演だと下北沢や吉祥寺でもやってます。そのうちやりたい。

こちらの公演もキャッシュバックがあり、普通に東京ドームシティアトラクションズのワンデーパスポートを買うよりも安いという謎の価格設定です。

妖怪に呪いをかけられてゲームスタート。指定されたアトラクションをやらないと謎が解けないシステムになっています。大人5人でキッズ向けのアトラクションを楽しみます🎢🎡🎠

前半パートが終わったところでお昼休憩。午後からは人も増えてきてアトラクションの待ち時間が増えましたが、謎解きをして待ち時間を潰せるのが良いところ🙂

やり込み要素があるのでその辺もやっていたら夕方までかかりました。ちなみに、最後の謎はルーム型やホール型だったら完全に脱出失敗の状況になりました……が、そこはフィールド型。なんとなーくやり直しができて無事エンディングに辿り着けました。

その後はひたすらアトラクションに乗って解散しました🎢🎡🎠

参加した皆さんお疲れさまでした。

(おまけ)
おまけの謎がよく出来ていて感心しました。時間制限のある公演で出てきたら解けるようにしておきたい……

開催したイベント情報

リアル脱出ゲーム×『犬夜叉』『半妖の夜叉姫』「妖気漂う遊園地からの脱出」

リアル脱出ゲーム×『犬夜叉』『半妖の夜叉姫』「妖気漂う遊園地からの脱出」

2021年10月24日(日) 10:00〜14:00

集合時刻:

申込締切:  10/23(土) 23:59

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京ドームシティ Googleマップで表示
参加者

5 /上限なし

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

開催決定!!

リアル脱出ゲーム×『犬夜叉』『半妖の夜叉姫』「妖気漂う遊園地からの脱出」

☆こんな方はぜひ☆
・謎解きが好き
・犬夜叉・半妖の夜叉姫が好き
・遊園地が好き
※サークルメンバー・非メンバーどちらも募集中です!

☆日時☆
10/24(日)10:00〜

☆所要時間目安☆
2〜4時間

☆場所☆
東京ドームシティ
https://www.tokyo-dome.co.jp/access/

☆費用☆
イベント参加券(5回券付き):3,600円
イベント参加券(ワンデーパスポート付き) :4,600円

☆注意事項☆
・チケットは公式Webサイトより各自購入下さい。
・私はワンデーパスポート付きのチケットを購入しますが、5回券付きのチケットでも大丈夫です。
・雨天中止です。前日に私が判断して連絡します。なのでチケットは前日に購入することをお勧めします。←天気は大丈夫そうなので開催します。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

時は、戦国時代ーー。
平和に暮らしていたあなたの前に、突如一体の妖怪が襲いかかる。
手も足も出ず絶体絶命のそのとき……!
「どいてろ! 風の傷!」
犬夜叉が現れ、黄色い閃光とともに妖怪に斬りかかる!
命拾いしたあなた。
しかし、妖怪はあなたに「死の呪い」をかけ姿を消してしまった。
妖怪が去った方角には、最近現れた“遊園地”という場所がある。
“遊園地”とは、戦国時代にはない娯楽で溢れ、快楽を求めた人々が集う楽園だという。
しかし行って帰ってきた者は一人もいないらしい……。

あなたは犬夜叉たちと、そして時代を越え、夜叉姫たちと妖怪に立ち向かう!
果たして、「死の呪い」から逃れることはできるのか!?

https://realdgame.jp/inuyasha-yashahime/index.html