Blog Image

チョコレート殺人事件

【チョコレート殺人事件】
新作がほとんどでない貴重な6人ルーム型の公演です。ルーム型はほぼ利益出ないらしいから今後新作は出ないかもと思うと悲しい😢😢😢

3つの公演がセットになっていて、今回はその内の2つをやります。30分のルーム型2つです。ひとつは普通の脱出ゲーム、もうひとつは犯人のトリックを再現する推理ゲーム?です。

推理ゲーム
→コナンの原作で見てきた数々のトリックを実際に再現するのはなかなか面白い。コナンファンならやるべし。まあまあ時間を残して成功しました👏👏👏

脱出ゲーム
→典型的なルーム型の脱出ゲームです。制限時間が30分なのでよく参加する公演の半分の時間。短いかなーと思いながらやる事が沢山あって忙しかったです。こちらは数分残して脱出成功👍👍👍

どちらも成功出来て良いチームワークだったと思います😀😀😀時間も短い(チケットも少し安い)ので脱出ゲーム初めてみたいな方にも良いかも知れません。もちろんコナンファンの方にもおすすめ。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【下北沢】リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「チョコレート殺人事件」

【下北沢】リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「チョコレート殺人事件」

2022年11月19日(土) 15:20〜17:20

集合時刻:15:00

申込締切:  11/19(土) 14:20

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 リアル脱出ゲーム下北沢店 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム下北沢店 *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

【下北沢】リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「チョコレート殺人事件」
※脱出編と現場検証編の2公演です。

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・コナンが好き

☆日時☆
11/19(土)15:20〜 or 18:10〜

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム下北沢店
https://realdgame.jp/ajito/shimokitazawa/access.html

☆費用☆
ワクチン3回接種証明をお持ちのサークルメンバー:
3840円(1920円+1920円)

それ以外の方:
4800円(2400円+2400円)

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

大阪・心斎橋で起きた連続殺人事件。
密室で起きた第1の事件。
そして、目撃証言の食い違う第2の事件。
2つの殺人現場に残されていたのは謎のチョコレート。
それは、被害者の残したダイイングメッセージか。
それとも、犯人の残した暗号か。
そして、忍び寄る第3の事件...。
密室で起きた殺人事件のトリックを暴く「現場検証編」
食い違う証言から真相を読み解く「聞き込み編」
家宅捜査に入った敵アジトに仕掛けられた爆弾を解除する「脱出編」
それぞれの捜査で手に入れた情報や証拠を元に連続殺人犯の正体を突き止めろ。

https://realdgame.jp/ajito/conan_chocolate/