Blog Image

SUP🌊

0

2

とうとう行ってきました!
SUP〜🌊
SUPをやるときが来るなんて!サーファーに憧れた10代。
オイル塗って日焼けしてたアホな10代。
その日が楽しければいいだけの10代。

自分でSUPに行く日が来るとは、大人になったなあ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
凄〜いすご〜い✨✨(自分を褒めているw)

当日は快晴☀ 残暑厳しい日でした。
あっついあっつい(~_~;)
だけども暑さなんてなんでもないのです!
SUPをやることに全員ワクワクが止まらないw
ワクワクと少しの不安。

ショップでお着替え。ウエットスーツは暑いから着ないそうで、クラゲが心配でしたが、「クラゲいませんよ」だって!
(海入ったらほんとにいなかった!)

ライフジャケットとマリンシューズもラッシュガード、全部料金に込です。
手ぶらで行きますって、携帯ももたず写真とれないなあと…
写真なんぞ撮る余裕はないらしく💦
はい、そのとおり全然そんな余裕はなかったです😵
いざ!🌊に出発!

浜辺でインストラクターから丁寧にレクチャー受けます。
インストラクターがイケメンすぎて眩しい✨✨太陽より眩しい✨✨
若いって凄いね✨✨目が開けられね~

早速海に入りま〜す。 
ボードに乗りま〜す。
落ちま〜す🤸💦
這い上がりま〜す。落ちま〜す🤸💦

焦ってすぐに立ち上がらないでとのこと。
私も立ち上がろうとしたら
「まだ立たなくていいですよ」とそっとイケメンインストラクターに声かけられる😆産まれたての子鹿状態の時に言われたのでなんとも小っ恥ずかしい体勢の時にw

段々慣れてきます。
立ち上がれた時は快感〜周り見渡す余裕はないけど、海と空と風が気持ちいい〜フゥ~〜🏄️
フゥ~って言ってるけど実際は腰引けちゃってあんまりカッコは良くないw
それでも本人必死🤣

休憩は随時あり、水分補給します。
風が強かったので、海が流れでる川沿いみたいなとこに移動🏄️
それにしても漕ぐから腕がしんどい

休憩して、ちょっと海に入ってみていいですよって。
入ってみたらすぐ急に足が届かないとこで、プチパニック😱
ライフジャケットきてることを思い出し自分に「落ち着け」と言い聞かす😵
なんとか平泳ぎで戻れたけど、足がとどかないだけでパニック。
泳げないけど、なんとかなりました。

私なんとか落ちないで過ごしてたけど、(お化粧落ちちゃうからw)
沖に行った時に、初めて落水して、パニック!漫画みたいに落ちてたって🤸💦
もう足が疲れすぎてて。
マスク付きの日除け帽子で顔を覆ってたから、落水時に前が見えない😵
更にパニックw
焦った焦った〜友達が側で声かけてくれて我にかえる😅命の恩人✨✨
ありがとう!
なんとか這い上がる

足がプルプル、体幹使うわ〜
足が限界にきたところで帰路🌊
もう皆ボードに座ってました限界😅
いい疲れだわ〜

シャワーして着替えて記念撮影して終了。
SUP中はインストラクターさんがいっぱい写真撮ってくれてました!
無料!AirDropでもらいました!
(私できないから他の方が受け取ってくれましたw)お得です!

帰りは駅前で海鮮ランチ会🐟️
ビールが上手い〜🍻最高か〜😆

やっぱり私は海派🌊
終の棲家は🌊が見えるとこがいいな

SUP体験、1度やってみませんか?
思い出になりますよ🎐
ハマったら趣味に!

※翌日しっかり筋肉痛💦
夕方くらいにはトイレに入るのにも足が痛い。翌日でたらまだ若い?😅
と、思ったらさらに翌日階段降りれないくらいの足の筋肉痛😵
やっぱり2日後がピークでしたw