Blog Image

忘れられた実験室からの脱出

【忘れられた実験室からの脱出】

ルーム型なのもあいまってチケットがなかなか取れない公演。リバイバルなのに……😌

この人気はきださおりブランドのせいでしょうか。最果て〜も楽しめましたし、青梅雨に届いた手紙もいずれやりたいと思っています。

受付が一階のインフォメーションなのでどういうことかと思いきや、そこから秘密の実験室に連れて行かれました😇😇(以前はアイドルのライブ会場だったとか)

途中時間かかったかな〜と思うところもありしたが、うまく情報共有と役割分担ができたのではないでしょうか。そのおかげで脱出成功しました!

力業で解いた謎があったのでゲーム終了後にスタッフさんに解法を教えてもらいました。アレの正攻法での解き方は思いつかないな……

ストーリーというか演出が泣かせにくるものになっているのでおすすめです。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】忘れられた実験室からの脱出

【新宿】忘れられた実験室からの脱出

2021年11月23日(火) 17:30〜19:30

集合時刻:

申込締切:  11/22(月) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京ミステリーサーカス Googleマップで表示
参加者

6 /6人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【新宿】忘れられた実験室からの脱出

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
※サークルメンバー・非メンバーどちらも募集中です!

☆日時☆
11/23(火)17:30〜
※勤労感謝の日で祝日です。

☆所要時間目安☆
80分程度

☆場所☆
東京ミステリーサーカス
https://mysterycircus.jp/access

☆費用☆
3400円
イベント〆切後、管理人がまとめてチケットを購入します。事前にPayPayか LINE Payでお支払いいただくか当日現金でお願いします。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

ここは、廃墟と化した、とある実験室。
かつてマッド博士という、異常な頭脳の持ち主が
この世のすべてを解明するため、日々実験を繰り返していた場所だ。

彼の部下であったあなたは、残された文献からこの実験室の存在を知った。
地図にも歴史にも記載されていない、人々から忘れ去られた存在だった。

恐る恐るドアをあけると、そこには一体のアンドロイドがいた。

そっと手を伸ばして触れた瞬間
「侵入者発見。侵入者発見。実験室を包囲しました。」
警報とともに、あなたはこの実験室に閉じ込められてしまった。

誰からも忘れ去られた実験室、もちろん電話も繋がらない。
そこにあるのは、マッド博士が残したであろう不可解な暗号と
一体のアンドロイドのみ…

さて、あなたはこの忘れられた実験室の謎をすべて解き明かし
ここから脱出することが出来るのだろうか?

https://mysterycircus.jp/events/9186?_ga=2.157527801.2123228387.1634366568-1730762859.1634366568

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》