Blog Image

十人の憂鬱な容疑者

【十人の憂鬱な容疑者】
容疑者が10人いるという設定がマダミスっぽく、脱出ゲームにしては珍しいタイプの公演だと思い参加しました🧐🧐🧐

直前に大阪に行ったのでお土産を持って行ったら、同じく大阪に行ったという方がいて私もお土産をもらえました🐙🐙🐙嬉しい。

ルーム型なのにみんな着席して始まるところや役を決めてハンドアウトを渡されるところなどまさにマダミス。私と同じ苗字の登場人物がいて、役決めのときに名前を呼ばれた時は驚きました🤣🤣🤣

内容はというと、脱出ゲームというよりは推理ゲームでした。10人に情報が散りばめられているのでその収集と整理をいかにうまくやるかということがポイントかと思います。

脱出は失敗しました😇😇😇終わった直後は成功する道筋が全然見えていませんでしたが、今になって考えると正攻法で順番に謎解きを進めていくことが重要なんだなと改めて思った次第です。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【吉祥寺】十人の憂鬱な容疑者 

【吉祥寺】十人の憂鬱な容疑者 

2022年6月18日(土) 19:45〜21:45

集合時刻:19:25

申込締切:  6/18(土) 18:45

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 リアル脱出ゲーム吉祥寺店 Googleマップで表示 開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム吉祥寺店 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

【吉祥寺】十人の憂鬱な容疑者

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい

☆日時☆
6/18(土)19:45〜

☆所要時間目安☆
90分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム吉祥寺店
https://www.scrapmagazine.com/nazobldg_kichijoji/access/

☆費用☆
3000円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
あなたのもとにある日、洋館への招待状が届く。
差出人の名前も書いていないが、あなたはその招待に応じないわけにはいかなかった。
そこには、身も凍るような言葉が書かれていたからだ。
「12年前のことは忘れない。来ないと殺す」と。
あなたは、びくびくしながら、招待された洋館にたどり着く。
そこには、あなたと同じ招待状を握り締めた9人の人物があなたを待っていた。
それぞれが何らかの理由で、この場所に集められたようだ。
全員が揃うと、扉はばたんと閉じる。
そして、スピーカーから声が流れる。
「今日は私の催すパーティーに来てくれて感謝する。
さて、早速だが君たちにプレゼントがある。この謎だ」
「謎を解け。1時間以内に解けなければ殺す」


※この公演は部屋から脱出するタイプの公演とはテイストが少し異なります。
ぜひミステリー小説の登場人物になったような気持ちでお越しください。

https://www.scrapmagazine.com/nazobldg_kichijoji/events/10ninkichijoji/