Blog Image

崩れゆく空中都市からの脱出

【崩れゆく空中都市からの脱出】
4人×4チームの16人で参加しました。皆さんファンタジー系が好きなのか大人気🔮🔮🔮会場は原宿です。呪いか何かあるのか、原宿店の公演だと集合場所を間違える人が出ます。吉祥寺と間違えたりTMCと間違えたり……でも開演には間に合っているのでぎりぎり大丈夫🙂🙂🙂

店内掲示の成功率ボードを見ると約50%と高めの公演です。先日公開したばかりの新作だからプロの参加率が高くて成功率も高いのかな?と思いました。

ゲームはあまり説明がなく始まります。遺跡調査の一員としてやってきてこれから調査するぞ!という感じ🔍🔍🔍椅子がないタイプの公演だと動き回ることがわかりました。ゲーム形式は謎だらけの孤島に似ていました。割と自由度が高い感じ。そういえばこっちの公演も椅子がなかったな……

サークル内脱出率は50%でした。個人的にはかなり難しかった印象です。ちなみに、私はちょっと考えてわからない時は迷わずヒントを見ます。私のいたチームでは全員がそれぞれ中謎を解けていて良いチームワークだったと思います😊😊😊

コナン、約ネバ、まどマギ、謎射的と原宿店は失敗しかなかったのですがおかげさまで原宿店で脱出することができました🥳🥳🥳これで東京のリアル脱出ゲームの店舗でそれぞれ1度は成功することが出来ました。次は横浜⛴⛴⛴

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【原宿】崩れゆく空中都市からの脱出

【原宿】崩れゆく空中都市からの脱出

2022年10月29日(土) 10:00〜12:00

集合時刻:09:40

申込締切:  10/29(土) 09:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 リアル脱出ゲーム原宿店 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム原宿店 *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

【原宿】崩れゆく空中都市からの脱出

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲーム・謎解きが好き
・グループで脱出ゲームに挑戦したい

☆日時☆
10/29(土)10:00〜

☆所要時間目安☆
110分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム原宿店
https://realdgame.jp/ajito/harajuku/access/

☆費用☆
3500円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
都市伝説として語り継がれている幻の空中都市イグノス。
そこは、まだ誰も入ったことのない未踏の地。
この都市の人々が、どのように生き、なぜ滅びたのか、すべては謎に包まれていた。

長年の研究の末、人類の最新技術を結集した飛行艇が、ついに空中都市への上陸に成功した。
調査団の1人であるあなたは、廃墟となった都市の調査を開始する。

ところがそのとき、
「大変です! 外壁の崩壊が始まっています! このままでは、まもなくこの都市全体が崩れ落ちてしまいます!!」

なぜ崩壊が始まったのか? 対処法はあるのか?
残されたわずかな手がかりが繋がり、驚愕の事実が明らかになっていく。

何から調べ、どのように謎を解き、どんな行動をとるのかは、あなた次第。
空中都市に隠された真実を突き止め、この危機から脱出することができるのだろうか?

https://realdgame.jp/kuchu-toshi/