Blog Image

【参加者インタビュー】ファシリテーター:あおいさん

こんにちは!

古岩井です(^^)

ここでは「参加者インタビュー」をご紹介します。

最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

ファシリテーター:あおいさん


1.プロフィール
2.インタビュー内容
3.代表からのメッセージ

1.プロフィール


・名前:あおいさん
・年齢:26歳
・性別:女性
・職業:会社員
・具体的な職業名:経営企画(元コンサル)

2.インタビュー内容


Q.ファシリテーターになった理由は何ですか?
A.自分を勉強せざる得ない環境に追い込むため。

Q.どんな自習会やイベントを開催されていますか?
A.英語のディスカッション・セッション&オフラインの自習会

Q.それらの自習会やイベントを開催している理由は何ですか?
A.英語の自習会は、英語のスピーキング力を鍛えたり、興味のあるトピックについて学ぶ機会を設けるためです。オフラインの自習会は、通信教育や仕事関連の勉強等を進めるためです。

Q.ファシリテーターになる前に不安だったことは何ですか?
A.英語ディスカッション・セッションに人が集まるか不安でした。しかし約1000人以上いる登録者から2~4人くらいの方に興味を持っていただければ十分なので、杞憂に終わりました。

Q.ファシリテーターになって良かったことは何ですか?
A.ローペースながらも、継続的に勉強していること。

Q.ファシリテーターになってご自身はどのように変わりましたか?
A.勉強が身につくのはもちろんのこと、自分に自信がつきました。

Q.ファシリテーターになりたい方へメッセージをお願い致します!
A.自分で自習会を開催してしまった方が環境的に追い込まれるので、より勉強に邁進できると思います。迷ったら、とりあえずなってみれば良いと思います!

Q.ファシリテーターの良いところを1つ挙げるなら、何ですか?
A.自分のしたい勉強に人を巻き込めることです(笑)

3.代表からのメッセージ


あおいさん、インタビューのご協力ありがとうございました!英語のディスカッションイベントなど、魅力的な企画をいつもありがとうございます。イベントのリピーターも増えている様なので、あおいさんの丁寧な対応が人を惹きつけているんだと思います!これからもファシリテーターの活動を楽しんで頂けたら嬉しいです(^▽^)/

2021/06/24 (木)

主催サークル