Blog Image

オンラインでマーダーミステリーを楽しみました!

こんにちは!
主催の浅井です。

先日お試しで行った、マーダーミステリーイベントの様子を今回お伝えします。
今回は私が進行役として5人で『探偵シド・アップダイク Case.00 超能力研究所』を行いました。


内容はネタバレになるので書きませんが、参加者の名前を固有のキャラクター名に変えることでそれぞれの人がどの役なのか分かりやすい感じになっています。


役になりきって、話をして犯人を捜すんですが切れ味のいい質問が出たり、それに対して上手く切り返したりなど中々面白い感じになりました。
マーダーミステリー初めてプレイの人もいろいろ意見を言ったりしながら楽しみました。

最後は笑顔で手を振ってお別れしました!


これから本格的にマーダーミステリーを使ったイベントを行っていこうと思います。
マーダーミステリー後はみんなでボードゲームを楽しもうと思いますので一緒に楽しみましょう!

直近のイベント情報!
5/17 18:00~21:30(残り1枠)
第7回笑って会話しながらオンラインでボードゲームイベント!!
https://tunagate.com/circle/12820/events/95034

5/21 20:00~22:00
役になりきり真実を暴け❗マーダーミステリーイベント
https://tunagate.com/circle/12820/events/95354

5/24 18:00~21:30
第8回笑って会話しながらオンラインでボードゲームイベント!!
https://tunagate.com/circle/12820/events/95091

初参加、初心者でも楽しめるイベントとなっていますので安心してご参加いただければと思います。
こんな時だからこそ一緒に楽しみましょう!