Blog Image

2/18 (日) 開花シーズンになると満開のロウバイや梅が咲き誇る宝登山

まだまだ寒い季節が続きますが、寒さ対策をシッカリして思いっきり楽しみましょう!満開のロウバイや梅が楽しめる宝登山にみんなでハイキングをしましょう!イベントでは満席の7名の参加者が集まりました。そのうち1名が初参加となりました。ご参加ありがとうございます!

開花シーズンになると約3,000本のロウバイや梅が咲き誇る埼玉県の宝登山。標高は497mと低山なので、山登り初心者の方には魅力的なハイキングスポットのひとつです!ケーブルカーを利用することで、普段着でも気軽に楽しむことができます。絶対に行きたい絶景スポットのひとつです!

開催したイベント情報

【早割あり/20-30代限定】ロウバイや梅が咲き誇る宝登山でハイキングを楽しむイベント

【早割あり/20-30代限定】ロウバイや梅が咲き誇る宝登山でハイキングを楽しむイベント

2024年2月18日(日) 10:00〜19:00

集合時刻:10:00

申込締切:  2/18(日) 09:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 集合場所は2か所で10:00に本川越駅の東口のロータリーか10:05に川越駅 西口のロータリーです。 イベント前日に集合場所は連絡します。 Googleマップで表示 開催場所 東京都 宝登山 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

寒い冬のイベントを盛り上げる観光名所をピックアップ!冬のシーズンになると、ロウバイや梅が楽しめる宝登山にみんなでハイキングをしましょう!冬だって寒さ対策をシッカリして、思いっきり楽しみましょう!

『宝が登る山』と書く縁起の良い埼玉県の宝登山。標高497mと低山なので、山登り初心者の方には魅力的なハイキングスポットのひとつです!ケーブルカーを利用することで、普段着でも気軽に楽しむことができます。

秩父三社のひとつで、お犬様信仰など伝説が多く残っている宝登山神社。神使は狼のため、境内には狛犬の代わりに狼の像が鎮座しているのが特徴。お犬様や真っ黒なお守りは宝登山神社ならではのお守りで大人気です!

山頂は開放的で広々しており、開花シーズンになると約3,000本のロウバイや梅などが豪華絢爛に咲き誇ります。武甲山や秩父の街並みも一望できるので、絶好のロケーションが広がります。絶対に行きたい観光スポットのひとつです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ⚠️ タイムスケジュール ⚠️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
歩く距離 約 6 km

【10:00-10:05 本川越駅 / 川越駅に集合】→
【11:30 駐車場に到着】→
【13:00-15:00 宝登山でお昼休憩 / 散策】→
【16:00 駐車場に到着】→
【18:00-19:00 川越駅 / 本川越駅で解散】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ⚠️ よくあるご質問 ⚠️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q.参加人数と年齢層は?

A.20~30代で7名ほどで考えてます。バランスを考えて男女の偏りがある場合にはお断りする場合もございます。


Q.イベントに初参加ですが大丈夫ですか?



A.当サークルは初参加とリピーターが半分ほどで調整しますので初参加の方も大歓迎です!


Q.参加費以外にもかかるの?

A.クルマは主催側で出すので、高速道路の利用料金 2,600円だけ当日の参加者で人数割りをお願いします。当サークルに初参加の方は参加費は事前決済でお願いします。あとでメッセージを送るので必ず確認してください!


Q.お昼ゴハンはどうするの?

A. ピクニックシートを用意してみんなで食べましょう!山頂に売店などありますが、混み合う場合や休業日もありますので利用される方はチェックしてください。


Q.キャンセルはいつまで?



A.キャンセル期限は【2/15 (木) 23:59】までにお願いします!それ以降はキャンセル料=参加費が発生しますので注意してください。



Q.山登りやハイキングは初めてですが大丈夫ですか?



A.体力面など個人差もあるので、参加者のバランスをみて15-30分ほどで、こまめに休憩を入れながら、ゆっくり登ります。


Q.イベントの開催について

A.前日に参加者が4名以下(当日のキャンセルは除く)や女性が1名(本人が承諾した場合を除く)になる場合はイベントは中止予定です。


Q.イベントの詳細や中止の場合などは?

A.申込み後にイベント詳細のメッセージを送りますので、必ず確認をお願いします。イベントの開催や中止などは、前日の19時ごろまでに最終決定して連絡します。