Blog Image

2024/2月 練習会(happy)

0

4

みなさんこんにちは!
先日行われました2月の練習会のレポートを、昨年入会されましたhappyさんに書いて頂きました♪
--------------------------------------
今回の練習会は、立春の2月4日、ぴあのサロン・ロータスさんにて行われました。男性5名、女性4名、計9名(うち見学者1名)の方が参加されました。
私は二度目の参加でしたが、初回同様、皆さんの演奏される曲に耳を傾けながらのピアノ談義は、大変楽しい時間でした。コーヒーや紅茶をいただきながら、みっきーさんの奏でるジュ・トゥ・ヴーは心地が良く、至福のひとときでした。また、自作の前奏を披露されたコージ吉田さんには感動しました。共通の趣味をもつ方々とのおしゃべりは尽きることがなく、自分の出番を忘れるほどに夢中になってしまいました。バッハ、モーツァルト、ショパン、ドビュッシー、ジブリなど、どれも素敵な曲ばかりで、弾いてみたい衝動に駆られました。
ピアノって…練習は地味ですし、時間もかかるし、大変なことが多いですよね。素敵に弾けるようになるには何年、いや何十年かかるのでしょう…なのに、こんなに惹かれるのは何故なんでしょう笑
とにかく、たくさんの刺激を受けて、幸せホルモン大放出の3時間でした。これからも皆さんとピアノを楽しんでいきたいです。是非いろいろとご教授ください。
次回は、イベントとして菰野ピアノ歴史館に訪問するそうです。今からワクワクですね!