親密度を上げるには?


初対面の人と話すのって緊張したり、何を話したらいいか分からないですよね。

私も昔はそうでした。

そんな時に、私が読んでいたのが雑談力が上がる本でした。

そこには、初対面の人と話続けるには共通の話題が必要だと書いてありました。

その中で天気の話をすると良いと書いてあったので、何度か試してみました。



しかし、上手くは行きませんでした。

今考えれば当たり前ですが、天気の話じゃ盛り上がらないんですよね。

お互いの共通点を見つけるなんて難しいですよね。
それなら、お互いの共通点を先に作ってしまえばいいんです。


そこで使えるのがボードゲームです。

お互いに同じボードゲームを通して接すれば、初対面でも緊張しにくく普通に話し出すより短時間で相手と仲良くなることが出来ます。

そんな空間を体験しませんか?

イベントがあるので興味があればご参加下さい
https://tunagate.com/event/57837


本日も最後までお読み頂きありがとうございました