Blog Image

2024/7練習会(ラルゴ)

2

#桑名
#三重
#ピアノ
#サークル

7月に行いました練習会を、いつもノリのよいおしゃれな演奏で雰囲気をガラリと変えて頂けるラルゴさんにお願いしました♪

--------------------------------------------
今回の練習場所は四日市文化会館の第一リハーサル室で行われました。
何といってもピアノはヤマハCF、フルコンサート用。奥行は275cmと超長い。
弾き手側にはやや音量が小さく感じられましたが、聴き手側には素晴らしい
音質、音量でした。
最初は何処のピアノもタッチ感覚が異なるので戸惑うこともありましたが、
3回目に1回目と同じ曲を弾いたときはかなりうまく弾けたかな。
他の方の演奏時は素晴らしい音質で気持ち良く聴けて楽しかった。
練習が終わり初めて喫茶店に御一緒させて頂きました。
時間の経過も忘れるほどピアノ談義に会話が弾みこちらでもとっても楽しい
ひとときでした。

次回も練習、楽しみにしております。

----------------------------

気温38度の猛暑で練習室もしばらくエアコンが効かず暑い思いをさせましたが、練習会も秋に開かれる発表会を意識したものとなりましたね。