Blog Image

【参加者インタビュー】ファシリテーター:うっしーさん

こんにちは!

古岩井です(^^)

ここでは「参加者インタビュー」をご紹介します。

最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

ファシリテーター:うっしーさん


1.プロフィール
2.インタビュー内容
3.代表からのメッセージ

1.プロフィール


・名前:うっしーさん
・年齢:40代
・性別:男性
・職業:会社員
・具体的な職業名:エンジニア

2.インタビュー内容


Q.ファシリテーターになった理由は何ですか?
A.自習会は様々な価値を提供していたので、そのような活動に協力できたら、と考えました。

Q.どんな自習会やイベントを開催されていますか?
A.プログラミングもくもく会/一週間の振り返り会の後のフリータイム/論理思考を身につけよう(現在休止中)

Q.それらの自習会やイベントを開催している理由は何ですか?
A.自分の能力の中で、他の人に何らかの有益な価値を提供できそうな内容とだと思われるからです。

Q.ファシリテーターになる前に不安だったことは何ですか?
A.あまり、ありませんでした。

Q.ファシリテーターになって良かったことは何ですか?
A.ファシリテーター同士のコミュニティの中に入ることができ優秀なファシリテーターの人たちと知り合う機会が得られたことです。

Q.ファシリテーターになってご自身はどのように変わりましたか?
A.参加する立場から運営する立場という視点で物事を見ることができるようになりました。

Q.ファシリテーターになりたい方へメッセージをお願い致します!
A.ファシリテーターになると、同じ活動でも運営する立場の視点から見ることができます。これは、通常の会社や地域ではあまり経験できない貴重な経験になると思います。もし、興味があるのであれば、とりあえずやってみることをお勧めします。

Q.ファシリテーターの良いところを1つ挙げるなら、何ですか?
A.普通ではなかなか出会えないような優秀な人と知り合え、その人がどのように考え、どのように行動しているかを、すぐ近くで観ることできます。

3.代表からのメッセージ


うっしーさん、インタビューのご協力ありがとうございました!いつもイベントの開催ありがとうございます!うっしーさんの豊富な知識や経験は参加者の方々にとても良い影響を与えていると思います。これからも、うっしーさんのやりたいことをサポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します(^▽^)/


2021/06/24 (木)

主催サークル