Blog Image

雪降る街と2人目の証人

【雪降る街と2人目の証人】
星降るミステリーの続編です🗡🗡🗡公演期間が短い&年末年始と被っているので人が少ないかな〜と思いきや4人集まり無事チームとしての体をなしました🙂🙂🙂

演劇パートと謎解きパートが分かれているのでどちらも集中して楽しめるのは良いところ!どっちも楽しめるお得な公演という評価は変わらずです💴💴💴

ミステリー小説基準だと一般的な基準の設定&ストーリーですが、誰も不幸にならないSCRAPのリアル脱出ゲームでは絶対に出てこないワードや出来事があり、新鮮さがあります。団体が別だから当たり前?

謎解きパートの感想は、情報量が多過ぎて60分でやる量じゃないよな〜と。いつも以上に役割り分担と情報共有が大事……やらなきゃいけなかった工程をいくつか飛ばしましたが結果的に推理力のおかげで正解に辿り着けて良かった😊😊😊

その結果、1位&東京公演最高得点を出しました🥳🥳🥳そして役者のサイン入り色紙もGET!前作は表彰に掠りもしなかったので成長?を感じました(同じチームにプロがいたおかげかもしれませんが)。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【吉祥寺】演劇×体験型ミステリー『雪降る街と2人目の証人』

【吉祥寺】演劇×体験型ミステリー『雪降る街と2人目の証人』

2022年12月31日(土) 12:00〜15:00

集合時刻:11:40

申込締切:  12/31(土) 11:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム吉祥寺店 Googleマップで表示
参加者

3 /3人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【吉祥寺】演劇×体験型ミステリー『雪降る街と2人目の証人』

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・ミステリーが好き
・演劇が好き

☆日時☆
12/31(土)12:30〜

☆所要時間目安☆
180分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム吉祥寺店
https://www.scrapmagazine.com/nazobldg_kichijoji/access/

☆費用☆
4960円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

とある女が男を殺し、逮捕された。

女は起訴され、
“容疑者”から“被告人”と呼ばれるようになった。

身勝手な犯行なのは誰の目にも明らかだった。

「この裁判はすぐに決着がつく」

そう誰かが呟いた時、突如法廷の扉が開き、
最悪の人物が証言台に立った。

5人もの警察官を殺害して逮捕された連続殺人鬼「A」。

彼は、なぜ証言台に立つことを決意したのだろうか。
そして、裁判の結末は?

—これは、『星降る夜と3つ目の殺人』のその後を描く衝撃の問題作—

https://suzuhi-kikaku.online/yukihurumystery

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》