Blog Image

アリスと謎とくらやみの物語

【アリスと謎とくらやみの物語】

ボードゲームっぽい脱出ゲームをやってみました。オンラインリアル脱出ゲームとは違いボドゲみたいにアイテム(カード)がたくさんあります。

グループSNEというサークルメンバー一押しのマダミスを作っている団体が作成しています。シナリオに定評があります。

1〜6人用のゲームで新宿のレンタルスペースで5人でやりました。5人+botのLINEグループトークを使ってゲームを進めていきます。各人のスマホでシナリオを読みつつ、謎解きパートになったらみんなで一緒に謎解きをする、というスタイルで進めていきます。LINEなのにリアル脱出ゲームみたいに探索要素もあってなかなか面白い。

途中で、あれも使うのか!となる場面が何度かあり新鮮な気持ちでゲームを楽しめました。

5人それぞれ気付きがあったし良い感じにヒントを出し合いながら無事脱出することが出来ました。時間は2時間弱くらい。オンライン系は時間制限ないので全員が解けるのを待ちながら出来るのも良いですね。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】アリスと謎とくらやみの物語

【新宿】アリスと謎とくらやみの物語

2022年9月3日(土) 11:30〜14:30

集合時刻:11:25

申込締切:  9/3(土) 10:30

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 新宿 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 新宿 *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

【新宿】アリスと謎とくらやみの物語

☆こんな方はぜひ☆
・脱出ゲームが好き
・謎解きが好き
・ボードゲームが好き

☆日時☆
9/3(土)11:30〜14:30

☆所要時間目安☆
90〜180分程度

☆場所☆
新宿のレンタルスペース

☆費用☆
1600円
※ゲーム代、レンタルスペース代込み

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
これはアリスが「不思議の国」での冒険を終えた、いくらか後の物語。
主人公はもちろんアリスで、舞台はたぶん不思議の国。
どうして「たぶん」なのかといいますと、目の前が全部まっくらで、足元だってみえやしません。
ついさっきまでベッドで寝ていたはずのアリスは、「くらやみの国」に迷い込んでしまったのです。

色濃い闇の中を怖々歩き始めたアリスでしたが、間もなく「ある人物」と通信する手段を手に入れます。
アリスは彼、あるいは彼女の言葉に勇気づけられ、笑顔を取り戻してくらやみの国からの脱出を目指します。

もうおわかりですね?
そう。その「ある人物」というのが、あなたです。

闇の中に取り残された彼女を救えるのは、あなただけ。
さあ、アリスと共に数々の謎を解き明かし、くらやみの国の真実にたどり着きましょう!

https://escalogue.3dnovel.jp/alice/