Blog Image

鬼ごっこゲストハウス部

こんにちわ。鬼ごっこしようぜの主催のぴこと申します。
元々旅人で、国内外を渡り歩いていたのでゲストハウスが好きです。
時にはゲストハウスでのんびり宿泊することだけを目的に遠出したりします。
そんなのんびりしている時に噂を聞いた鎌倉に、突発的に鬼ごっこのメンバー少数と行ってきました。

駅で待ち合わせ後、朝は少し鎌倉を散策

参加者が見つけてくれたお上品なお昼。


2年前に主催が訪れて、再訪したおすすめのコーヒーの店。
「THE GOOD GOODIES」


そのままバスに乗って
今回の目的地【鎌倉ゲストハウス】へ


囲炉裏とこたつのある共有スペースが特徴的な宿です。
旅人目線から見ると、人が自然に集まるような導線と宿の設計に関心していました。

この日はほぼ満室!
夜は他のお客さんとの交流もありました。


オフなので、のんびり。



夜ごはんは鍋。みんなそれぞれ役割を分担して頑張ってくれてました。


タイミングが合えば宿の人がお魚を焼いてくれます。
他の宿泊客、スタッフさん交えて消灯時間の夜中の12時までにぎやかでした。

ここも例にもれずコロナで大打撃。クラウドファンディングに挑戦をしたら、あっという間に目標資金を達成できて、本当にありがたかったという話しをスタッフさんから聞きました。
おそらく普段から値段以上に素敵な場所と、環境と、思い出を泊ってくれたお客さんに与えていたから、本当に困ったときにあそこの宿なら助けたいと
関わった人達が力になってくれたんだと思います。




目的は宿に泊まることだけだったので、2日目はメンバーが行きたい所を順番に周りました。


今回のメンバーは、3年前~去年からの初参加でバラエティに富んでました。
いい宿でした。また気が向いたら企画します。

2021/01/26 (火)

主催サークル