Blog Image

緋色の捜査網からの脱出

サークルとして参加し始めて4ヶ月、満を辞して迎えた、ミステリー漫画の代名詞コナンとのコラボです。初めて参加したリアル脱出ゲームがコナンコラボ(公演名は忘れました…)だったので何となく感慨深いです。

他のアニメコラボの例に漏れず原作はここ数年読めてませんが、最近の劇場版は欠かさず観ているので許してください🤣

ゲームが始まるといつものコナンのオープニングの曲が流れてワクワクドキドキします。

今回の謎解きの内容は、FBIの捜査システムを使って赤井さんを追跡するというもの。FBIというか警察だと実際にはここまで便利なシステムはなくて、足を使って聞き込みして調べるのかな〜なんて思ったり🤔

最初はよくわかってなかったけれど、個々のチームで謎を解くだけではなく、会場全体で協力する感じでした。

サークルメンバーが良い感じに謎を解いてくれたおかげで最後の謎についてもじっくり考えることができて無事脱出成功です😊😊

東京ミステリーサーカスでの公演は成功したことなかったので、それもあってより嬉しかったです。

個人的にはなぜ容疑者が赤井さんだったのかモヤモヤするところはありますが、リアル脱出ゲームとしては楽しめました。SCRAPのチャレンジ精神を感じます。

参加した皆さんお疲れさまでした。

2021/09/05 (日)

主催サークル