Blog Image

パズルルームからの脱出2

新宿、浅草、吉祥寺、原宿と東京のリアル脱出ゲームの店舗に何回も行ってそろそろ遠出がしたくなり、横浜店へ。中華街のど真ん中にあります🐼🐼🐼

今回参加した公演が今月で終わると聞いていたので参加してみたら、急遽別の公演が終了することになり、パズルルーム2はまだ続くとのこと。SCRAPに騙された気分です笑

サークルメンバーだけで10人も集まらないかなーと思い、残り枚数が少ない日時を選んだら、意外と参加希望の方が多くてグループチケットでも良かったなと思いました。

同じビルの一階にあるカフェで時間を潰しつつ、受付時刻になったらエレベーターで会場へ。ゲーム開始前のBGMってどこも一緒なんですね🎶

いつも通りの説明&注意事項を聞いてゲームスタート。

残念ながら脱出成功とはならず😭😭😭脱出に2手ほど及ばす時間切れ。途中時間がかかってしまった問題があったのが悔しい…。最後の謎については、部屋の移動をしている間に仕込みをしたのかなと思いました。

思い返してみると、名前に「パズル」とついている割にパズル要素があんまりなかったような?気もしますが、探索で色々見つけられたので個人的には満足です。

参加した皆さんお疲れさまでした。

(おまけ)
シルバーウィークのキャンペーンで、期間中に公演に参加するとひとり一枚くじが引けます。サークルメンバーの方が「夜明けの来ないホテルからの脱出」を当てていました🎯羨ましい…🙂

開催したイベント情報

【横浜】パズルルームからの脱出2

【横浜】パズルルームからの脱出2

2021年9月23日(木) 15:00〜17:00

集合時刻:

申込締切:  9/22(水) 23:59

Googleカレンダーに追加する

開催場所 神奈川県 リアル脱出ゲーム横浜店 Googleマップで表示
参加者

4 /上限なし

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【横浜】パズルルームからの脱出2

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・ルーム型が好き
※サークルメンバー・非メンバーどちらも募集中です!

☆日時☆
9/23(木)15:00〜
※秋分の日で祝日です。

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム横浜店
https://realdgame.jp/ajito/yokohama/access.html

☆費用☆
3300円
イベント〆切後、管理人がまとめてチケットを購入します。事前にPayPayか LINE Payでお支払いいただくか当日現金でお願いします。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

目が覚めると、そこは見知らぬ部屋の中。
周りを見渡すと、一台の監視カメラとモニターが設置されていた。
戸惑いをよそにスピーカーから音声が流れだす。

『過去にパズルルームから脱出した優秀な君達のために、もう一度、ゲームを用意した。
神経ガスがその部屋を満たす60分以内に謎を解け。』

再生が終わると同時に電源が入るモニター。
なんと画面の向こうには、あなた以外にも閉じ込められた者がいる。
一体この部屋で何が起こっているのか?そして脱出する方法は?

https://realdgame.jp/ajito/yokohama/event/puzzle2yh.html

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》