Blog Image

2099年からの脱出

【2099年からの脱出】
時空研究所からの脱出の続編です!SCRAPは続編といいつつほぼ関連性ないので誰でも楽しめます😊😊😊

うっかり2022年から2099年に迷い込んでしまったという設定。2099年の人に服装が古いとをいじられます🤣🤣🤣そして2099年でもウイルスが流行っているらしくてマスクの着用は必須でした。

リアル脱出ゲーム東新宿店定番の探索&謎解きでThe脱出ゲームという感じ。好きです。

時空研究所の時よりタイムマシンが進化していたのは素直に嬉しかったです。タイムマシンを発展させてくれた科学者に感謝😭😭😭

あと3分あれば……というところで脱出失敗してしまいました😭😭😭あそこで時間かかったかなーと言うところがあります。片方の部屋だけで解ける謎だったのですが、わからな過ぎて危うく隣の部屋に行くことを提案するところでした。もし移動してたら全然時間足りなかっただろうな〜。

これで10人ルーム型は3連敗なので次こそは脱出したいです……

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】2099年からの脱出 博士の発明品で謎を解け!

【新宿】2099年からの脱出 博士の発明品で謎を解け!

2022年9月17日(土) 11:00〜13:00

集合時刻:10:40

申込締切:  9/17(土) 10:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 リアル脱出ゲーム東新宿店 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム東新宿店 *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

【新宿】2099年からの脱出

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループで脱出ゲームに挑戦したい
・ルーム型が好き

☆日時☆
9/17(土)11:00〜

☆所要時間目安☆
100分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム東新宿店
https://realdgame.jp/ajito/shinjuku/access.html

☆費用☆
3300円

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
あなたが迷い込んでしまったのは
時空研究所という怪しげな施設。 そこに足を踏み入れるやいなや
バタンと大きな音を立てて、入り口のドアは閉ざされてしまった。
そして無機質な声が部屋に響き渡る。

「タイムマシーンが起動します。2099年へ移動します」

目の前が真っ白になったかと思うと、
一瞬のうちにさっきまではいなかったはずの謎の人物と
見たこともない不思議なアイテムの数々が現れていた。

もしかして、ここは本当に未来の世界なのだろうか......。

あなたは博士の発明品を駆使して、未来の謎を解き明かし
2099年から現代へと戻ることができるだろうか。

https://realdgame.jp/ajito/shinjuku/event/2099