Blog Image

倫敦大法廷殺人事件

【倫敦大法廷殺人事件】

「逆転裁判」ではなく「大逆転裁判」とのコラボです。逆転裁判シリーズは今まで一度もプレイしたことがなかったのですが、サークルメンバーにファンが多いことを知り脱出ゲームに合わせて初めてプレイしました。DSのソフトがスマホで出来る様になるとは便利になったもんだ。

ただ参加した人に話を聞くと「逆転裁判」はやったけど「大逆転裁判」はやっていないという人が多かったです。逆転裁判が2001年発売で大逆転裁判が2015年発売なので子供の時にハマった、という人が多そう。

脱出ゲーム中の映像はゲーム中の立ち絵&背景なのでまさしくゲームをやっている気分。完全オリジナルのストーリーなのにフルボイスなことに感動しました。ストーリーは例によって成歩堂が事件の容疑者になります。

脱出ではなく手がかりの中から矛盾を探し出して真相を突き止めるシステム。矛盾をつきつけるたびに「異議あり!」と指を刺して叫ぶことができます。ちなみに最後には「くらえ!」もやらせてくれました。スタッフもちゃんとリアクションしてくれます。

脱出成功です!火星脱出と一緒で2/2チーム成功しました。しかも今回は1チーム6人だったので12人で成功したことになります。マッド博士の時と同じ人数構成ですがあの時は1チームしか成功出来なかったらことを思うとサークルとして成長している?と思いました。

大逆転脱出を未プレイの方はぜひやってから参加することをお勧めします。特に第3話までで脱出ゲームに出て来るキャラクターと場所を網羅できるのでせめてそこまではやりましょう。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】リアル脱出ゲーム×大逆転裁判『倫敦大法廷殺人事件』

【新宿】リアル脱出ゲーム×大逆転裁判『倫敦大法廷殺人事件』

2022年9月3日(土) 15:20〜17:20

集合時刻:15:00

申込締切:  9/3(土) 14:20

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 東京ミステリーサーカス *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 東京ミステリーサーカス *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

【新宿】リアル脱出ゲーム×大逆転裁判『倫敦大法廷殺人事件』

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・大逆転裁判が好き

☆日時☆
9/3(土)15:20〜

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
東京ミステリーサーカス
https://mysterycircus.jp/access

☆費用☆
3400円
イベント〆切後、管理人がまとめてチケットを購入します。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

時は19世紀末。
倫敦の大法廷で突然起こった殺人事件。
その容疑者となったのは、日本から留学中の新米弁護士、成歩堂龍ノ介。
あらゆる証拠や証言が龍ノ介の犯行を裏付けている。
あなたは龍ノ介の無実を信じ、この不可解な事件に立ち向かう弁護士。
陪審員の評決が下されるまで残り1時間。

証拠を吟味し、現場検証し、
名探偵シャーロック・ホームズと共にこの絶体絶命の状況から逆転無罪を勝ち取れ。

https://mysterycircus.jp/events/10220