Blog Image

陶芸体験

2

今回は電動ろくろと手びねり体験✨

電動ろくろ組と手びねり組に別れて体験しました。
皆様初体験とのことで、ワクワク♪

コネコネネリネリ♪
今回は2個作れるコース。
2個作ってもいいし、大皿1つでもいいとのことでした。
大皿作れる体験は珍しくお得!

電動ろくろはスムーズにびよ~んと楽しい🎶意外と簡単よ。
クセになるね!
楽しくて、そのうち個展開きますって方もいました😊
その個展に皆で行こうっと♪

先生がお二人。
お二人とも優しく丁寧に教えて頂きましたよ✨

陶芸体験は今回で3回目です。
今後もやりますよ~〜
ぜひ一度体験してみてね。

そういえば、私の名前がよくあるんだよねと話してまして。
参加メンバーのお友達にも同名の方がいるのよ~と笑笑って歓談したりてたところ。

私達の体験の横、教室に習いにきていたこちらのマダム✨
なんと私と同姓同名だったことが発覚😆
そんな偶然あるのか~〜更に和んだのでした!皆でびっくり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

はい完成〜✨受取にいきました。
半分くらいにちっちゃくなってましたw
でも色とかいい感じ!
最近陶芸体験何回か行ってるので、置き場に困って、こちらは母に贈りつける事になってます(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)w

こちらも参加者様の電動ろくろの作品です!上手〜✨初めて電動ろくろやったそうです。もともと器用なんですね👍

こちらは手捻り体験の方の作品!
初めての陶芸体験だったそうです、これまた上手〜✨青がいいでしょ♪大皿作れる陶芸体験はあまりありません。
お得で貴重です。


こちらの教室から次回は是非貸切りで来てほしいとのことでした♪
しかし、この教室は電動ろくろが3台しかないのです💦
争奪戦です(^_^;)
手捻り体験大人数で出来そうです。

また行きましょうね♪