Blog Image

登山をしようとした結果、都心に行く女たち

こんにちは、富士山に登りたい管理人です。

2月の三連休中日の24日、15キロの地獄の縦走ツアーをしようと言う話で準備をしていたのですが、金曜に降った雪が残っていると言うことで……雪山にトラウマのある私たちは遭難する(そんな積もってるわけじゃないから苦労するだけだと思いますが……)リスクを省みて登山をやめたのです。

雪とか雨とか何かと理由をつけて永遠に山登れないの、きっと登山あるあるだと思うんです。

だからといって危険な目に合うのは本意ではない。
でも運動はしなければならない、運動して温泉に入りたい。なんなら岩盤浴も入りたい(願望)

前日にどの山に登山するか、悩みに悩んだ挙げ句、行ってきました。

スパ大手町フィットネスクラブ。

大手町駅の地下通路直結してる高級スポーツジムで、なんと施設内には運動器具やスタジオ、プールのみならず、温泉や岩盤浴があるとか言うセレブジムなのです。神かよ。


ん????登山が、スポーツジムに!?!??!?
そう思った方、そこに気づくとは…やはり天才か。
あたい行くよ、スポーツジムに。

サークル紹介のトップで、山登らないサークルである予防線も張ってるからセーフセーフということで、参加者は心しておいてください。(もちろん任意です)

ともあれ、登山そ代わりに都内一等地のスポーツジム利用をしましたよと言う話です。

その大手町のジムでやってる、ヨガのプログラムに狙いを定めて、午前11時に受付。
せっかくならマシンで有酸素運動もして、岩盤浴も入って温泉も入ってフルコースで楽しむべく5500円の300分コースを利用。そこにさらに岩盤浴、ウェア、シューズの貸し出しをつけて…………1日のビジター利用とは思えない支払いを済ませて館内へ入館したのです。(たっっっっかいやろまじで)

ネガキャンにならないように補足すると、月額利用なら14,300円と言う、ちょっといいスポーツジムと同じくらいで温泉もマシンもプールもプログラム利用もし放題なのでむしろお得なジムです。

家の近くにあったらマジでQOL上がりそう。
でも私の家の近くにはまずドラストができてほしいこれマジで。

不要な情報が入ってしまいましたが、
有酸素運動を1時間ほどして、ヨガの整理券をもらって、ストレッチはしてはじめてのヨガをチャレンジして……(ちなみに陰ヨガってなんですか?????)
己の体の硬さを思い知って、
その後また有酸素運動をしながら余韻に浸り、岩盤浴で猫ミームについて語らい、温泉にはいって、銀座でシュラスコとジェラートを食べました。
トップの画像はシュラスコ食べに行って出てきたサラダです。コブサラダみたいで美味かった。
私あるあるなんですけど、夢中で食べたものは勿論撮り忘れてます。たくさんお肉食べました。
炭水化物は、一個だけ出てきたポンデケージョだけだったんでね、、まあ痩せ……たかな???

痩せたよね(自己暗示)


ジムって言うと有酸素を20~40分して、各部位のトレーニングを組んで……何て言うのも20代前半の頃やってたんですけどね、アラサーの運動皆無の雑魚からすると、もうまず楽しく続けることが一番ですよね。

今回はじめて友達とジムいったんですが楽しいなと思ったのと、たまには寒い中や暑い中山登るんじゃなくて適温で命の危険なく、文明の中で運動するものよいものだと思いましたね。

また機会があれば別のジムや区営ジムなんかで集まってビジタージムレビュアーズしようかと思いますのであなたの心の片隅に覚えておいていただけると嬉しいです。


《スパ大手町フィットネス》を勝手に評価すると…
管理人的評価:総合4.2
↓内訳↓
対応のよさ:5
設備の綺麗さ:4 ※結構綺麗、ちょっと狭いけど……
価格:2
温泉・岩盤浴:5 ※特に岩盤浴が最高
民度のよさ:5

来週末はお花見です!
楽しみだね!ハム太郎!

開催したイベント情報

【20回目】敵は脂肪!!管理人、地獄のダイエット縦走!!

【20回目】敵は脂肪!!管理人、地獄のダイエット縦走!!

2024年2月24日(土) 08:20〜17:00

集合時刻:08:15

申込締切:  2/23(金) 14:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 西武秩父線 正丸駅 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

アニメワンピースのタイトルコールをイメージしてます

・概要
寒くて動かないまま暴飲暴食を続けてしまった管理人のワガママボディ!体にムチを打たなきゃ!!というわけで私といつも一緒に登山してくれるひーちゃんと一緒に15キロの縦走をします。(当社比きつめ)

ちなみにYAMAPコース定数は26です。(DBでいうところのスカウターです)
参考:棒ノ折山単体、景信~高尾山口縦走→20、武甲山や御前山単体→22、沢登り大岳~御岳縦走→28

・ルート
以下のコースで行きます
正丸駅→伊豆ヶ岳登山口→正丸峠→小高山→長岩峠→五輪山→伊豆ヶ岳→古御岳→高畑山→天目指峠→愛宕山→子ノ山→浅見茶屋→吾野駅

・参加費
現地までの交通費、現地での食費等は各自で工面ください
※このサークルへ初回参加の場合は別途つなげーと運営様に利用料500円をお支払する必要があります※

・日時
2/24(土) 西武秩父線正丸駅 8時すぎ~遅くて17時
※詳細は参加者へお伝えします
※悪天候の場合は中止します


・持ち物や装備品について
水(1L弱)、タオル、おかし、ウェットティッシュ、防寒着、カイロ、手袋、お昼ご飯、携帯食料

⚠️注意事項⚠️
以下に当てはまる方は参加ご遠慮願います。
・男性の方
・身体能力や体力など個人差を許容できない方
・未成年(責任とれる年齢になったらで……)
・マウントとりたがる玄人姉貴(山なだけに)
・誹謗中傷、セクハラ、ナンパ、ビジネス目的の方
・恐喝等迷惑行為をする方
※サークル除名処理を実施の上、通報等の処置をとります。


その他詳細は参加者の皆さんに向けてメッセージ機能を使って連絡しますね!