Blog Image

新年会はタコスvsたこ焼きパーティー


【ブログです】何故か定期的にやっているタコスパーティーですが、共同開催者のJUNAが実家からわざわざ持ってきたたこ焼き器を使うためにダブルで開催。日本のたこ焼きVSアメリカのタコスに挑戦です

アメリカのタコスの理由は:ハードシェルタコスが登場(あの黄色くて高いやつです)。そして味がメキシコのとは全然違う感じ。

さて、今回は写真を撮ってくれるMIYAさんまで参加してくれてようやくスタート

外国人比率が20%以上の不思議な形になりました。
MAX15人しか入らないマンション(?)の1室にちょうど15人参加。満室でした
ツナゲートからは6人ほど参加いただきました。ありがとうございます。

大体それぞれ外部のグループから1/3づつ参加のイメージです

ただ動き回るのがかなり厳しいので半分スタンディングにしました。

今回のメニューです

🌟ソフトシェルタコス (肉・チーズ・レタス・トマト)
🌟ハードシェルタコス (同上)

肉の種類:牛豚ミックスのひき肉/ 鶏肉(タコススパイス味)
そして予告通り、メニューに出ない今回のメニューは

ケイジャンチキン」でした。

アメリカのルイジアナ辺りで有名なやつですね。気に入っていただきありがとうございました
こっちもギリギリになって思いついた感じですが、まずまずかなと。
タコス用のお肉は速攻無くなってしまったので、食べていない人の為に追加で
サラダチキンと生ハムを追加購入。
ソフトシェルなら合うのですが、残っていたのはハードシェルだけだったので・・
ちょっと味がビミョーだったかも😜

🌟たこ焼き

タコ・チーズ・天かす・など色々な種類

私が持ってきたタコ焼き器は元々ホットプレート用なので全然温まらないタイプでした。
それなのでたこ焼きチームの方の出来上がりが遅れてしまいました。ちょっと反省

🌟ドリンク
XMASパーティーの時は夜に速攻で無くなった2Lペットボトルのドリンクでしたが・・今回は
結構余りました。もう謎です笑

🌟差し入れ
NINJAというとてもユニークなクッキーと ミカンを差し入れいただきました。
ありがとうございます! みかんは私が見た時にはもう無くなっていました・・
お酒を差し入れてくれた方も前回に続いていたみたいで。ありがとうございます

🌟デザート
これも予告していなかったのですが、前の日にスーパーで「杏仁豆腐」を見つけて
帰って速攻で冷蔵庫で一晩冷やしました。
皆さん驚いて頂いたのですが、その時点でかなりお腹一杯だったようで半分くらい残りました。
まぁ・・お腹空いてた私は残り全部食べましたけどね笑

なんだかんで時間が結構早く過ぎてしまい、いつの間にか期限の14:30を過ぎていました。
楽しい時間は3時間でもあっという間ですね
片付けも本当に色々手伝っていただきありがとうございました。
本当にギリギリの退去時間に間に合ったのは皆さんのおかげです

色々今後もやっていくので是非またお待ちしております

次回は今回参加してくれたオランダ人のクレオが主催の色々イベントやってます
​新宿御苑や明治神宮ウォークもありますので・・是非参加お待ちしております

もっとライトなカフェでのおしゃべり会も開催します