Blog Image

丹沢大山へ行ってきたって話(ヒルクライム)

みんな元気?私は太ももが筋肉痛で死にそう!!
こんにちは、脊髄反射の女子会をしている管理人です。
9/26、丹沢大山へ行ってきました!

なーんか名前だけ聞いたことあるぜ!って人もいると思うんだけど、神奈川県の山でね、日本三百名山や関東百名山のひとつみたい!

ちなみに夏場はヤマビルがでて血を際限なく吸うよ!
最近まですごく暑かったからまだヒルいるかもと思って日和って、ヒル下がりのジョニーってスプレーも準備していきました。
説明書曰く、ヒルは草むらや水気のある場所にいることが多くて、木から降り注ぐことはほぼほぼないみたい!みんなも夏山では特に気をつけてね!

私たちは山を登るし、ヒルは足元から皮膚を目指して這ってくる。つまり互いにヒルクライムってことな!HAHAHA!
ってジョークいったんだけど、ひーちゃん以外にウケてなくて草越えて森越えて山でした。

幸い当日は涼しく、ヒルにも遭遇しなかったんだけど、天気予報が外れてめちゃめちゃ寒い思いをしたよ!みんなも防寒着はちゃんと持っていこうね!(一敗)

でもいいこともあってね、
めちゃめちゃ近距離で野生の鹿にあったよ!
丁度我々ツボクサ(CICA)の方にシカ会わなくない??って話してたからちょっと嬉しかったです!

初心者向けの登りやすい山なはずなんだけど、
なだらかな道が少なくてずーっと階段続きでとっても太ももに効く!!
その階段もアスファルトで舗装されてない場所が多く、
最近の山で多かった木の根っこが多いわけでもなく、とにかく岩や石がいっぱい雑多に転がりまくってて危ないの!

しかも途中から雨が降ってるし霧はでるし、足元ぐちゃぐちゃで滑ること滑ること!
それを滑らないように警戒して足腰使ったり力入れて歩いたから太ももがが尋常じゃないくらいパンパンだぜ!
太ももの筋肉は大きくて基礎代謝が上がるからこれは痩せるな…間違いない…。

誰も怪我しなくてよかった!
前回の大岳山に続き、まーた悪天候で撤退か??(なんなら大岳山では雨降ってなかった分もっとしんどかったかも)
と思ったけど何とか登頂できました。
みんな天候や山を冗談で罵りまくったけど、弱音吐かないで、仲違いもしないで健気に登ってくれてありがとう。


今回私がやってみたかったことの1つが山頂で牛タンパーティーだったんだけど、この牛タンマジ美味しかったからみんなもよかったら食べて!!
(ブログのリンク機能もhtml使えないゾ…😇)
グルメソムリエ 柔らか 牛タン ブロック 30日熟成 黒タン 熟成牛 (30日熟成霜降り牛タン元)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MKXN7CV/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_MB20QN7DGBY5ZQNWQYFM?psc=1
グルメソムリエ 柔らか 牛タン ブロック 30日熟成 黒タン 熟成牛 (30日熟成霜降り牛タン元)

でもマジ寒すぎてみんな凍えながら調理して、食べてでマジ限界クッキングだった!!笑
今回GoProくんがポンコツで動画撮れなかったんだけど、参加者さんがショートムービー撮ってくれたからいつか見やすく動画加工するからみてね!

登るのしんどいといえばしんどいんだけど、普段歩かない場所という非日常感、自然のヒーリング効果、アドレナリンの分泌でとっても充実感があるんだ!

筋肉痛が痛いけどまた山登りたい!そう思ったらもうあなたも山キチ!
まさか今年の初夏までは半分登山サークルになるなんて誰も思わなかったよね…😇
ちなみに私普段筋トレもしてないし、体力ないけど登れたから(誉められたことじゃないけどな!)今から参加って参入しづらくない???って抵抗ある人も是非来てね!
私ガチ登山したいんじゃなくてみんなと楽しくひーひーいいたいだけなんだ!

あっ、よかったら参加者のひーちゃんが今回の写真写真を撮ってくれたから、サークルトップからメニューを開いてアルバムから閲覧できるよ!良ければみんなも見て、いった気分になってね!


次は景信山や高尾山(稲荷山コース)を登りたいな!
あとはカラオケ企画も考えてるからみんなも今度遊ぼうね!