Blog Image

11/23高尾山紅葉ハイキング

まさかの天気は快晴
最高の山登り日和

募集途中でアクシデントがあり、三日前くらいから表示されなくなってしまいましたが最終的に18人の方に参加して頂きました。皆さん楽しめたでしょうか?

この日は高尾山は紅葉もまさにピークで登山者の数もピーク!ケーブルカー組(頂上スケッチ隊)もいたのですが結果的には50分待ちになったのでそちらにグループも足で登るハメに・・。

【途中で名物のお団子も】
登るペースは結構ゆっくりになりましたが、なんだかんだで頂上では前グループが集合できました😄
あまりにも人が多かったので途中ひたすら人の列について行く感じになりましたが、やはり頂上は解放感が大きかったです

ただ残念ながら春の時に見えた富士山は今回は見えず。もう少しだったのに!

上では合流に手間取ってしまってあまり長い時間ピクニックができませんでしたが、トシさんやrakuさんらによるまさかのビール🍺の差し入れ!それもプレミアムモルツってメチャクチャ大盤振る舞い!
時間は短かったようですが、少しだけ酒盛りを楽しんで頂きました🍻
用意したブルーシートの下は結構冷たかったです。
皆さん風邪をひいていなければ良いのですが🥶
下りはアドベンチャーコースとレギュラーコース
に分かれて帰りましたが

【通常コース 参拝&遊ぶ】



【アドベンチャーコース 吊り橋あり 写真:juna 】

何故か山の中腹で偶然お互いに遭遇・・。
アレ?前回は麓までアドベンチャーコースだったはずなのに・・

そこからは一気に駆け下りました。
途中謎のオブジェもありましたが最後は無事到着でした。

【謎のオブジェ:写真 みやさん】

今回けっこうグループによっては追い越したり追い越されたりと色々ありましたが、無事登山下山できたのが良かったです

今回も前回と引き続き外国人の方も結構来てくれましたが、皆さんそれぞれ少しでも交流できてたらよかったです。


次回はまだどこに行って何をするかを決めていませんが、何か気になる場所があれば是非教えて下さい!

2021/11/25 (木)

主催サークル