Blog Image

2/23 (金・祝) 雪のある季節には絶対に行きたい絶景の北横岳

雪山登山の入門で人気の北横岳に寒さ対策をシッカリして挑戦しました!冬の季節は夏とは違った魅力があり、雪のある季節には絶対に行きたい名峰のひとつです!イベントでは満席の6名の参加者が集まりました。そのうち2名が初参加となりました。ご参加ありがとうございます!

八ヶ岳の北端にあり、一年中絶景が楽しめる長野県の北横岳。ロープウェイを利用すれば、山登り初心者でも手軽に挑戦できる山です。北横岳は初めての雪山登山にはピッタリな場所です。開放的な山頂からは蓼科山や南八ヶ岳の絶景をはじめ、アルプスの名峰が同時に見渡せ、絶好のロケーションが広がります。

開催したイベント情報

【20-30代】雪山登山の入門で人気の北横岳で冬登山を楽しむイベント

【20-30代】雪山登山の入門で人気の北横岳で冬登山を楽しむイベント

2024年2月23日(金) 08:00〜20:00

集合時刻:08:00

申込締切:  2/23(金) 07:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 集合場所は8:00に高尾山口駅です。 イベント前日に集合場所を連絡します。 Googleマップで表示 開催場所 東京都 北横岳 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

寒い冬のイベントを盛り上げる観光名所をピックアップ!雪山登山の入門で人気の北横岳で雪の上を歩き回りませんか?寒さ対策をしっかりして、初めてのスノートレッキングを思いっきり楽しみましょう!

八ヶ岳の北端にあり、一年中絶景が楽しめる長野県の北横岳。ロープウェイを利用すれば、山登り初心者でも手軽に挑戦できる山です。北横岳は初めての雪山登山にはピッタリな場所です。八ヶ岳エリアの雄大な大自然を体験しましょう!

北横岳は雪のある季節には絶対に行きたい名峰のひとつです!冬の季節は夏とは違った魅力を醸し出し、感動もさらにアップさせます。こまめに休憩を入れながら、ゆっくり歩きましょう!

開放的な山頂からは蓼科山や南八ヶ岳の絶景をはじめ、アルプスの名峰が同時に見渡せ、絶好のロケーションが広がります。一面を雪で覆われた景色は、これまでの疲れも吹き飛ぶ満足感が得られます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ⚠️ タイムスケジュール ⚠️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
歩く距離 約 4 km

【8:00 高尾山口駅に集合】→
【10:30 ピラタス蓼科スノーリゾート】→
【11:30 北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅から出発】→
【13:00-13:30 北横岳でお昼休憩】→
【16:00 ピラタス蓼科スノーリゾート】→
【19:00-20:00 高尾山口駅で解散】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ⚠️ よくあるご質問 ⚠️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q.参加人数と年齢層は?

A.20~30代で7名ほどで考えてます。バランスを考えて男女の偏りがある場合にはお断りする場合もございます。


Q.イベントに初参加ですが大丈夫ですか?



A.当サークルは初参加とリピーターが半分ほどで調整しますので初参加の方も大歓迎です!


Q.参加費以外にもかかるの?

A.ロープウェイの乗車券 2,600円は別途かかります。クルマは主催側で出すので、高速道路の利用料金 5,000円だけ当日の参加者で人数割りにします。


Q.軽アイゼンの道具がないけど参加できますか?

A. 軽アイゼンをWEBで事前にレンタルして下さい。詳細はやまどうぐレンタル屋のサイトをご覧下さい。


Q.キャンセルはいつまで?



A.キャンセル期限は【2/20 (火) 23:59】までにお願いします!それ以降はキャンセル料=参加費が発生しますので注意してください。



Q.山登りやハイキングは初めてですが大丈夫ですか?



A.体力面など個人差もあるので、参加者のバランスをみて15-30分ほどで、こまめに休憩を入れながら、ゆっくり登ります。


Q.イベントの開催について

A.天候不良や前日に参加者が4名以下(当日の定員割れは除く)や女性が1名(本人が承諾した場合を除く)になる場合はイベントは中止予定です。参加費も全額返金となります。


Q.温泉や夜ゴハンなどに立ち寄りますか?

A.当日のメンバーや帰りの時間によっては、みなさんの都合を伺って温泉か夜ゴハンに行く場合もあります。


Q.イベントの詳細や中止の場合などは?

A.申込み後にイベント詳細のメッセージを送りますので、必ず確認をお願いします。イベントの開催や中止などは、前日の19時ごろまでに最終決定して連絡します。