Blog Image

コミュ障ブログはじめます🐢

コミュ障ブログはじめます🐢


(2021.8.6)

はじめまして。
コミュ障サークルのともよです(^-^)

つなげーとにブログ機能ができたと知って、早速使ってみました✨
これから、サークルメンバーの体験談やちょっとしたつぶやき、活動報告などの場として利用していければなあと考えています。

さて、自己紹介です。
私は都内に住む社会人です。
昔から人とのコミュニケーションで苦労することがとても多かったです。
初対面だと緊張して、なにを話せば良いかわからなくなってしまうし、
慣れてきて少し話せるようになっても、「あのときああ言えば良かった」とか「こんなこと言って嫌われないかな」とか、周りの目を気にしすぎて、心地よくコミュニケーションをとることができた試しがありません。

今はコミュ障サークルに入って、そんな自分を少しでも変えていけたら良いなと思って、努力しているところです🐢
まだまだコミュ障発揮してしまうことはあるのですが、一緒に頑張る仲間がいるというだけで、本当に心強いなと日々実感しています。

もし今コミュ障で悩んでいて、どうにか改善したいなと思っている方がいましたら、一度コミュ障サークルのお話会に参加されてみませんか?

同じようなことで悩んだことのある人同士で言葉を交わすことで、心が楽になるはずです☺️
お気軽にご応募、ご質問くださいね。