コミュ障なんです。。〜自然体な自分でいられるように

コミュ障なんです。。〜自然体な自分でいられるように

評価

0件 

開催数 5回  

過去参加 11人

東京都

クリエイター

Create User Image

@zXWIr6

最終ログイン:2022年2月14日 4:15

同じようなことに興味のあるひとと繋がりたくて始めました!



コミュニケーションの取り方がわからなくて、人間関係で悩んでいました。



なので、少しでも同じような状態の人の力になりたいと思っています!

よろしくおねがいいたします。

もっと見る


メンバー

説明



他人と意思疏通をうまく行なっていく力
=コミュニケーション

学校、職場、趣味の場、家族、SNSなど、
どんな場所でも、人との関わりは常にあります。
人とのコミュニケーションに苦手意識を持っている方いませんか?

同じように苦手意識を持ってる人が、
お互いに心から笑顔になってもらえる場所をつくりたい、と思いサークルができました✨^ ^

私自身、人見知りで、うまく話せず、空回りし、寂しい思いをしてきました。。
緊張せずに、誰とでもお話しできたらいいのにな。なんだか、さみしいな。。悲しいな。
そんな自分が情けなく感じてしまったり。。

変わりたいけど、変われない。

そういった毎日を送っていました。
今もまだまだ改善中ですが、同じような気持ちの方と、
少しでも分かり合えたらいいなと思っています。

どんな場所でも、どんな人とでもリラックスして仲良くなりたい。
せめて、もう少しお話しができるようになりたい。
そんな方、 お待ちしております☺️✨

メンバーもコミュ障で、今もコツコツ改善中。

良かったら一度、お話ししてみませんか??


⚪️コミュ障チェック✔️
以下、当てはまる方、お待ちしております✨🤲^ ^

・人と接するのが苦手
・人間関係がぎくしゃくしてしまう
・人前でうまく話せない
・雑談が苦手
・緊張しぃ
・飲み会や大人数での会話が苦手
・人といると緊張する
・目を合わせられない
・人見知り
・自分から話しかけることが出来ない
・常に見られていることを意識しすぎて空回りする
・シーンとなるのが怖い
・どう思われるかが怖くて話せない
・その場から逃げたくなる
・自分にはコミュニケーション能力がないと思ってる
・人間関係に煩わしさを感じる
・一人が好きだが寂しがり屋
•何気ない話は出来るが、深い話になると話せなくなる。

等々

⚪️少しでも良くなりたい。こんな方も募集中です☺️

・自然体でいれるようになりたい
・コミュニケーション能力を向上させたい
・うまくいかない原因を知りたい
・どんな人とでも、仲良く慣れる人になりたい
・心から笑いあい、本気で励まし合える友だちを見つけたい
・無理に喋らなくても、心地よい人間関係を求めている


⚪️メンバー⚪️
コミュ障。。
都内在住10代〜30代前半中心
男女比 
女性8:男性2


⚪️イベント、活動内容⚪️
◯メンバー交流会(オンライン)
少人数(2.3人)でお話しする会をしています^ ^
zoomを使って、1時間ほど。

◯コロナ対策しながらのカフェでのお茶会も検討中。

◯自分のことを知ろう!
エゴグラムや。心理テストを使ったイベントも考案中。
自分ってどんな要素があるの?
自分のことを知ることで、少しずつ改善。
他の人の気持ちも分かるようになっていきます。
コミュ障改善勉強会。(無料)

⚪️募集メンバー⚪️
都内、埼玉、千葉在住
10代〜30代前半の方


------------------------------------------------------------
サークルメンバーのコミュ障体験談です。

🌷体験談①🌷
20代女性

目線を合わす、背筋を伸ばして姿勢を正し、ゆっくりわかりやすく話す。
会話をする上で当たり前のことが出来ず、会話をすることに対して苦手意識をずっと持っていました。

なぜ「会話することが苦手」なのかということについて、私の歩んできた日々から遡って、見つけてもらえました。

「自信がないこと」が根本的な理由だと分かりました。
内面から改善していくことについて、論理的に学べ、少しずつ実践していきました。

ゆっくりと自信がついていくことを感じ、苦手な上司や転職活動の面接で、以前より自信を持って会話することができました。

付け焼き刃のようなテクニックではなく、内面から変えていくきっかけをいただけたので、参加できて本当に良かったです。☺️


🌷体験談②🌷

31才女性 サークルメンバー

私は職場で注意されると、
「あ、もう嫌われてしまった。もう終わりだ」
と、すぐに考えてしまい、あとは卑屈まっしぐら~でした。

常に空回りしてしまう、ちょっと情けないやつでした。
人と合わず仲良くすることもできず、
不仲になった人には、関係の修復の仕方がわからず、逃げるように職場を変えてばかりいました。

こんなにいちいち仕事を変えていたら、この先どうやって社会で生きていったらいいのか、、(;o;)

途方にくれていた頃、友達からサークルを教えてもらいました。

内容は、とてもシンプルなものでしたが、実践的で効果的なものばかり。
これなら私でもできそうと実際にやってみたところ、あれだけ不仲だった人と2~3日で挨拶を交わせるぐらいにまで関係を修復することができたのでした。

これには驚きと感動で、心が弾みました!
人間関係や、コミュニケーションが苦手と言う人がいたら、ぜひ一度参加されてみてほしいです😊


🌷体験談③🌷
30代女性 サークルメンバー
大人数の場、飲み会の場が苦手。

みんなで集まる食事会や、飲み会の日が憂鬱。。
少人数ならまだ少しは話せるのに、飲み会や大人数のカラオケの場だと、たちまち無言になってしまう。

でもつまんない顔しちゃいけないと思い、ひとの話をうんうんと聞いてひたすら笑ってる。
いや笑った顔してる。

チラと時計見ながらトイレで時間稼ぎ。

ひたすら料理をもぐもぐ食べ続ける。そんなイタイ思いしてやり過ごしている人って他にもいるのでは。

孤独感。

場の雰囲気に馴染めない様子を周りからどう見られているか、と気になって気疲れ。


会話が面白くない。この場にいるのが、辛い。
早く帰りたい。飲み会なんてなくていいのに。。
でも、断る勇気も理由もない。。
そんな風に過ごしていました。

サークルに参加してみて、
同じような人って他にもいるんだと、安心しました。(*^^*)

まだまだ、大勢の場は苦手ですが、💦
少しずつ改善中。
前よりは、人と話すことが楽になってきました^ ^

同じような気持ちの方がいらしたら、お話しできたら嬉しいです。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル