Blog Image

05/28 スケルトニクスでのイベント参加についての活動報告

4名で開催しました。ロボットいじるのって男子の夢かと開催するまでは思っていたのですが、男女半々という意外な割合。予想と違うことが起きるのが開催していて楽しいです。

ロボットで人の動きをさせる研究なのかと思っていたのですが、エンタメ全振りという思い切りの良さ。芸能人に貸し出したり、各種イベントに出ていたり、引っ張りだこのようです。

装着してポーズを取ったりボールを投げたり空気砲を撃ったり、簡単な組み立てをしたり、ロボットが好きになること間違いなしの体験イベントでした。
中にはいろいろなバージョンのロボットが置いてありました。
参加者の皆様からいろいろな体験イベントのアイデアを伺ったので、またこういう系統のイベントを開催しようと思いました。

開催したイベント情報

【8名予約済み】ロボット工場を見学して搭乗体験してみよう!【水星の魔女おいでませ】

【8名予約済み】ロボット工場を見学して搭乗体験してみよう!【水星の魔女おいでませ】

2023年5月28日(日) 16:00〜18:00

集合時刻:15:55

申込締切:  5/28(日) 15:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 スケルトニクス八王子工場 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

八王子には身長2.8mの身体拡張ロボット「スケルトニクス」の工場があり、さまざまな体験イベントがあります🤖
製造工程と開発している機体を見ることができる工場見学と、専任パイロットによる実演、そしてなんと搭乗体験ができるとか!⚙️
童心に帰ってロボットを操縦しよう〜🐶

当日の流れ
15:55 スケルトニクス八王子工場前 集合
16:00〜18:00 体験イベントののち、解散(希望者がいれば付近のカフェで感想会)

参加費:400~800


参加費以外に見学費用3500円が発生します。



禁止事項

勧誘、ナンパ
その他迷惑行為