Blog Image

【参加者インタビュー】コミュニティメンバー:ロイドさん

こんにちは!

古岩井です(^^)

ここでは「参加者インタビュー」をご紹介します。

最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

コミュニティメンバー:ロイドさん


1.プロフィール
2.インタビュー内容
3.代表からのメッセージ

1.プロフィール


・名前:ロイドさん
・年齢:41歳
・性別:男性
・職業:会社員
・具体的な職業名:会計事務所員

2.インタビュー内容


Q.コミュニティに参加した理由は何ですか?
A.コミュニティに参加した理由は、オフラインで既に自習会に参加していて、自習会を応援したかったからです😊

Q.コミュニティではどんなことされていますか?
A.主にみんなの投稿に100点のスタンプをつけてます(笑)投稿してくれること自体、みんなのやる気のきっかけになる尊(とうと)い行為だと思うので。また、答えられる質問があったらなるべく返信してます。みんなのやる気のきっかけになるかもしれないので。

Q.コミュニティへの参加を決めたポイントは何ですか?
A.ファシリテーターとして、自分が自習会を開くのは、まだできないけど、何かしらのかたちで自習会を応援したかったので、参加しました。

Q.コミュニティへ参加する前に不安だったことは何ですか?
A.ありません。既に交流コミュニティ参加時点でオフラインでの参加経験もありました。また、私が初めてオフラインの自習会に参加する時点で700回ぐらい、自習会が開催されていたので、なにか問題があったらそんなに長く続くわけがないと思っていました。

Q.コミュニティへ参加して良かったことは何ですか?
A.やっぱり、みんなが頑張っている状況がわかるので、こっちもやろうと触発されたり、役に立つ情報共有がされるので、その情報を参考にできることです。

Q.コミュニティへ参加する前と後でご自身はどのように変わりましたか?
A.調子の波の幅が小さくなりました。0か100かではなく、少しでもやろう、次に進めるためにちょっと抑えようと、トータルで考えられるようになりました。

Q.コミュニティへ参加したい方へメッセージをお願い致します!
A.何かを成し遂げる時に、1人で頑張るのもすごいことなのかもしれませんが、みんなの触発を受けて、成し遂げたとしても、成し遂げたことに変わりはありません。自分の目標を達成するのが目的か達成するための過程を大事にするのが目的か、そこを考えてみて目標を達成するが目的なら参加することを勧めます。

Q.コミュニティの良いところを1つ挙げるなら、何ですか?
A.自分がやる気がない時でも、やる気のある人の投稿を見れること。

3.代表からのメッセージ


ロイドさん、インタビューのご協力ありがとうございました!ご自身の勉強だけではなく、他のメンバーへの気遣いが素晴らしいです!ロイドさんの様な方がいらっしゃるおかげで交流コミュニティが支えられていると思いました。今後ともよろしくお願い致します(^▽^)/

2021/06/24 (木)

主催サークル