Blog Image

【景信山】タイトル名を開催回数と富士山とで掛けて【○号目】にしようと思ったけど10回で富士山は無理そうなのでやめます

こんにちは!富士Pの主催者こと脊髄反射の人です!

なんかサークル名ちょっと恥ずかしいんだけど、せっかくなら楽しく日本のてっぺんとりたくね??って思うんでよろしくお願いします卍

ちなみに今富士山いつ噴火するかわかんないらしいよ!
3日前やたらニュースでやってたけど、火山灰が山梨・静岡はもちろん東京にまで影響あるらしいわよ!飛距離やばいよね!皆も調べてみてくれよな!
まあ噴火したらこのサークル破綻するんですがそれは……

まあまあまあ、案じるより産むが易しというわけで富士山プロジェクト第1回目「カゲノブ山に登ろうぜ卍卍」開催してきました~~!ウェーーーーイ!

参加者は6人で定員ぴったり!今回は男性2人、女性4人でした。いやートラブルやギスギスもなく登れてよかったですわ~。皆さんいい人で安心しました。。

まあこれ以降女性限定になるんですが…(小声)
さーて、ご参加いただいた皆さんはありがとうございました!!

天候が心配でしたがお陰様で晴れました~!イエーイ!!!
私普段女子会サークルやってるんですけど、いつものノリで開催しました!大丈夫かよ!!
なんかとりあえずウンコの話してた女だったんだけど大丈夫そう????ま、えあろ😊

今回、景信山~小仏城山~高尾山の縦走をしました。
活動の流れは以下の通りです!

高尾駅北口で待ち合わせ

小仏バス停までバス移動

景信山へ

景信山 山頂到達 お昼休憩

小仏城山 山頂

高尾山

高尾山口駅の温泉へ…

って感じでした!

景信山の登山口から頂上までは1時間20分ほど、あとはちゃんと測ってなかったけど、YAMAP見せてもらったところ、各所での休憩や写真撮影含めて高尾山口駅まで5時間40分かかりました!ひえ~~!(高尾は稲荷山コース経由です)
山だけで言うと歩いた距離は10キロほどです。
いやー私のペースが遅くてごめんな…😇って感じですね😭
でもまあYAMAP曰くほぼ平均のペースみたいなんでセーフですね!!

いやはや充実した1日でした!
景信山の山頂では山菜の天ぷら、大きななめこの天ぷら、うどん等をいただいたんですが美味しかったですよ!
ただ思ったよりボリューミーで、どれかひとつにした方がいいです(一敗)
しかもワンチャンもいた!!!U^q^U

ちなみに今回の登山で一番きつかったのはやっぱり景信山山頂まででした。縦走のルートは比較的歩きやすく過度に息が上がることがなく安定して歩けた気がします。

なだらかだとやっぱ歩きやすいですけど富士山はしっかりガッツリ登ると思うんでね、傾斜が結構ある登りも徐々に慣れていきたいですね…😇

高尾山口の温泉ははじめていったんですけど、きれいでした!温泉も種類がそこそこあって時間制限もなくてゆっくりできます!
一番よかったのは炭酸石張り風呂!!
それだけで1時間くらい余裕で入ってた気がするわ。。
37.7度くらいでぬるめなんだけど炭酸のお陰か温かく感じてでも長い間入っていられるの!!!
遠くには紅葉した木々も見えてずーっとボーッとできました。。あーぎもぢいーーー😂😂

登山サークルなんですけどこっそり温泉セットにして開催することを今一度決意しましたので皆さんもそのつもりでオネシャス。
参加者の皆はマジでサンキューな!!!!!
これから参加する人もよろしくゥ!!!

次は私の都合で恐縮ですが12月上~中旬あたりの開催になる予定です!!!またね!!!!!