Blog Image

【参加者インタビュー】コミュニティメンバー:ななさん

こんにちは!

古岩井です(^^)

ここでは「参加者インタビュー」をご紹介します。

最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

コミュニティメンバー:ななさん


1.プロフィール
2.インタビュー内容
3.代表からのメッセージ

1.プロフィール


・名前:ななさん
・年齢:20代後半
・性別:女性
・職業:会社員
・具体的な職業名:事務(教育関係)

2.インタビュー内容


Q.コミュニティに参加した理由は何ですか?
A.自分の他に頑張っている人のことを 知ることで刺激にもなると思ったからです。

Q.コミュニティではどんなことされていますか?
A.『朝活部』という部活に所属し、朝起きて今からやることや朝の活動でよかったものをなどを更新しています。 また、不定期に開催される交流イベントにも参加しました。

Q.コミュニティへの参加を決めたポイントは何ですか?
A.お試しができ、気軽に参加できました。参加する際にノルマや条件がなく、強制されることがないのは大きいです。

Q.コミュニティへ参加する前に不安だったことは何ですか?
A.私はがっつり資格の勉強等をしているわけではないので、参加してもいいか不安でした。古岩井さんに相談してコミュニティにいろんな方がいることを知り、安心して参加しました。

Q.コミュニティへ参加して良かったことは何ですか?
A.学ぶことにより意欲的になりましたし、他の方が興味を持たれた情報を知ることができるのもいいです。コミュニティきっかけで気になって買った本やダウンロードしたアプリが複数あります。

Q.コミュニティへ参加する前と後でご自身はどのように変わりましたか?
A.参加前よりも、前向きに学べています。モチベーションが上がらないときは他の人がやってたことをやってみようと、 この前は30分ほどウォーキングしました。 気分がスッキリしてまた頑張ろうと前向きに思えました。

Q.コミュニティへ参加したい方へメッセージをお願い致します!
A.『頑張ること』は結構力がいりますが他の人と交流したり情報を集めたりすることでより少ない力で取り組める ようになるんじゃないかと思っています。より多くの人と高め合っていきたいです。

Q.コミュニティの良いところを1つ挙げるなら、何ですか?
A.『仲間が増えること』です。友人でもなく同僚でもなく、一緒に高め合える人がいるというのは 心強いです。

3.代表からのメッセージ


ななさん、インタビューのご協力ありがとうございました!いつも朝活部での活動を見させて頂いていますが、朝からアクティブに行動できることが習慣化出来ていて素晴らしいなと思いました!これからも有意義な朝を過ごして頂けたら嬉しいです(^▽^)/

2021/06/25 (金)

主催サークル