Blog Image

あまくてしろーい罠🧁

あまくてしろーい罠🧁


(2021.8.21)

みなさんは甘いものは好きですか?

「コミュ障サークルなのに甘いものの話?」と疑問に思われた方もいらっしゃるでしょう。
今日は、お砂糖とメンタルヘルスの関係についてお話ししてみたいと思います🍭

コミュ障さんの中には、ただ人とうまく話せないというだけではなく、気持ちの浮き沈みが激しかったり、ネガティブな思考をしてしまうという方が多々見受けられます。
私もそうでした。

なかなかこういったメンタル面を、自力でコントロールするのは難しいですよね。
でも、身体面からアプローチをしていくことによって、改善できることもあります🌱


白砂糖の弊害

市販のお菓子などにたくさん含まれている白砂糖ですが、
3年間に及び、約7万人の女性を対象に調査を実施した女性健康イニシアチブ観察的研究によると、
精製された砂糖を最も多く摂取している女性は、砂糖の摂取量が最も少ない女性に比べて、臨床的うつ病になるリスクが23%も高いことが明らかになっている​んです。

なんと!😱

かといって、疲れたときについつい甘いものに手が伸びてしまいますよね💦

大切なのは、大量に摂りすぎないこと、そして毎日継続して摂らないことです。

まずは少しずつ、できるところから減らしてみると良いと思います☺️

そして、適度な運動や睡眠などでストレスを解消されることをお勧めします。


心が健康になれば、きっと周りの人とのコミュニケーションもうまくいくはず。
私もがんばります😆