Blog Image

不思議な蝶の願いごと

【不思議な蝶の願いごと】

SCRAPと東京メトロのコラボ企画、地下謎への招待状は新型コロナの影響で今年はありませんでした😭😭😭代わりに山手線を舞台にしたこちらの脱出ゲーム・謎解きに挑戦です💪💪💪

フィールド型は時間制限に追われなくて済む&参加者の方と色んな話をしながら楽しめるのも魅力のひとつ。謎解き初心者にもお勧めです。

私個人は最初の謎でいきなりつまずき、グループで挑戦することのありがたさを感じるスタートとなりました。

キットに含まれるツールを使うことで次の目的となる駅がわかる仕組みです。実際に指定された駅まで足を運び探索を行わないと謎が解けません🚃🚃🚃

途中昼食休憩を挟みつつ、ほぼほぼ想定所要時間でゴールに辿り着きました。謎解きの過程で、山手線にこんな駅・街もあったんだな〜と発見もできて1日かけて謎解きを満喫しました。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

FUN!TOKYO!山手線謎めぐり2021「不思議な蝶の願いごと」

FUN!TOKYO!山手線謎めぐり2021「不思議な蝶の願いごと」

2021年12月5日(日) 10:00〜16:00

集合時刻:

申込締切:  12/5(日) 09:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 JR山手線沿線 Googleマップで表示
参加者

7 /上限なし

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

FUN!TOKYO!山手線謎めぐり2021「不思議な蝶の願いごと」

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・フィールド型が好き
※サークルメンバー・非メンバーどちらも募集中です!

☆日時☆
12/5(日)10:00〜

☆所要時間目安☆
6時間程度

☆場所☆
JR山手線沿線
※集合場所はJR新宿駅東改札外のNewDays

☆費用☆
1860円(キット:1100円+都区内パス:760円)

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

ひらひら、ひらひら。
山手線のホームを舞う季節外れの蝶。
誰も気にも留めないその蝶に、なぜだか目をひかれるあなた。
すると、あなたの視線に気づいたように、蝶が近づいてくる。
「やっと、気づいてくれる人と出会えた」
驚いて周囲を見回すあなた。
そう、話しかけているのは目の前の蝶。
「キミにお願いがあるんだけど」
蝶の願いを叶えるため、
あなたは山手線を巡る旅へ出かける――

https://nazoxnazo.com/funtokyo2021/