Blog Image

大人の遠足/お餅つき開催♪

集合・出発までワチャワチャ笑

週間天気予報がしばらく雨だったので、当日のお天気が心配されましたが!

まぬがれまして!
しかし曇☁でも雨を回避できて何より。

初めてのお出かけイベントなので緊張してました💦

集合場所わかるかな、出発する前に飲み物購入もしないと😵
早く行かないと〜、あ~急がないとと1人プチパニック💦

3便に分かれての出発、まずは1・2便が出発します。
道路が混んでる💦焦る〜

そして無事になんとか現地の駐車場に到着。 
そこから開催場所まで徒歩3分。
山道あるきます、ちょっと登坂なので3分でも息が上がる
日頃の運動不足を反省しました😅

開催場所に到着!
しかし、やっぱり寒い😵
めげない💦気分は上げてこう!


そして3便の方達とも無事に合流!

早速ご挨拶と今日の流れのご説明開始。

まずはもち米から炊いて、その間に、お料理♪
巨大伊達巻!
鶏肉の野菜炒め!
焼き鳥!

皆協力。一緒やると楽しいね😊

伊達巻、段々大きくなるので、重くて、そして3人掛かりでタイミング合わせないとひっくり返せないのでこれは団結力高まる✨

寒いから火のそばだと暖かいけど、
火力強いので気をつけないと💦
やたら焼き鳥の周りに人が多い
暖かいから笑

そして煙で目がやられます😵

完成✨✨✨
美味しそう〜😆
いだきまーす(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)う〜ん美味しい♪

皆と協力したお料理は美味しいよ〜👍

いよいよメインイベント!
お餅つきですよ

時間との戦いらしく、もち米を潰す!
潰す!もっと力いれて!早く!
ホストさんの気合いが違う〜
なんか怖い笑

皆順番につきますよ
1人30回と言われた時は、遠慮したい気持ちでした(^_^;)
10回でいいかなって笑


お餅できた〜✨
丸めて丸めて、あんこに、きなこ。
参加者さんからいちごの差し入れ✨

いちご大福〜美味しい〜
天才〜✨✨✨(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

甘いの食べたらしょっぱいの

野菜スープのご用意もあり、お雑煮仕立て!
美味しい〜寒いから尚更美味しい〜
これまたホストさん天才〜(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

冷えてすぐ固くなっちゃって、
お餅は余ったので持ち帰りました😊

食べたら、お散歩、城趾があるそうです。私はちょっと出遅れて追いかけたけど、追いつけず行けませんでした
(^_^;)
迷ったら危ないからすぐ引き返しました。

散歩にいかない人には、竹細工体験です。
スピーカー作りました。
自然体験なかなか面白い。
童心にかえるとはまさにこれですね😆

最後は野菜収穫

今回は菜の花を少し摘むくらいでしたが、なんか楽しい♪

菜の花も摘んだ物はお持ち帰り。

その日の夜は菜の花パスタを作りましたとご報告頂きましたよ😊

とても楽しい1日になりました!

大人になってからでもこういう体験て必要ですね。癒やされました✨

また夏は流し素麺やるそうです、行ってみたいなあとおもってます。

ご参加頂きました、皆様。
ご協力ありがとうございました🙇

また遊びましょうね~(≧∇≦)b

羊笑
めぇ~めぇ~鳴いててなんかかわいい♥

開催したイベント情報

〘30後半〜50〙⁠(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)【全員車同乗可能!】大人の遠足☆お餅つき~(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

〘30後半〜50〙⁠(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)【全員車同乗可能!】大人の遠足☆お餅つき~(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

2024年3月2日(土) 10:00〜14:00

集合時刻:09:00

申込締切:  2/27(火) 17:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 町田市 *詳細は参加者のみに公開
参加者

サークルイベントの説明

YOLO会🍀 土日活動部
管理人まっちゃんです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


【人数変更の変更お知らせ😅】
移動は2回にわけて車のお迎えに行って頂けることになり全員乗れるって!ラッキー(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ホントに感謝感激✨
時間差で行くことになりますので、2便の方は30分くらいスタバでお待ち頂きます。もしくは集合時間9:30に。その辺またお話させてください🙇


お疲れ様です!年明けちゃいましたね〜お正月らしいことしましたか?私全然してないんですよね。なのでお餅つきどうですか?つき立てのお餅は美味しいですよね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
自然の中で童心に返ってお餅つき!楽しそう〜♪♪
そしてまただいぶ先の3月だけど〜お正月ひきづる笑笑

当日の参加はYOLO会だけの貸し切りです。
周りに気兼ねすることなくサークル仲間だけで楽しめますよ♪
(15人で貸し切りです、最小8人で開催ですがその場合は他からの参加者がいますのでYOLO会貸し切りにはなりません)


🌱現地まで山の中歩きます(舗装された坂道約15分)、到着しても畑の中です泥がつくので汚れてもいい靴で来てくださいね。(私長靴でいきます。)
※飲み物持参です。

🥢ホストの農家の方が全て用意し進めてくださいますので、私達は手ぶらで参加できます♪ご指導頂きお手伝いしながら皆んなでお餅つき&BBQしますよ!片付けは全員でします。
※飲み物持参です(2回目w)

■開催場所: 町田市
詳しくは参加にのみお知らせします。

※雨天中止!中止の連絡は前日夕方にホストから連絡がきます。すぐに皆様にもお知らせしたいと思います。


■集合場所・時間: 
鶴川駅北口改札 9:00!集合に遅れた方はバスで来てくださいw
多摩センター行「小野神社前」バス停へ乗車15分、バス停から徒歩15分

☆🛻駐車場有り(3台まで)お車でお越しになる方は主催までご連絡ください。
☆トイレは駐車場の所にあり。

■🛻1/7参加申込あり→車2台予約済、残り1台です。


■開催開始: 10:00
体験の時間
約4時間(前後する場合があります)

■会費: 4800円+参加費500円事前決済お願い致します。
体験先への申込が事前決済の為、主催がすでにカード決済しております都合上、こちらのイベントに参加申込される方にも事前決済お願い致します。

【料金に含まれるもの】
昼食代、保険代
実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
・ainiケア制度
あらゆる事故や損害から守る保険、ainiケア制度で安心して体験に参加できます。追加料金はいただきません。

■当日お支払い480円。(サービス手数料がありました、誠に申し訳ございませんが当日頂戴します。🙇)
※鶴川駅から現地までの車代0円(運転してくださる方には主催がお礼をします👍)
※飲み物持参(3回目ww)

■体験内容: 当日のメニュー
お餅、味付けは、きなこ、あんこ、海苔、お雑煮、
他には、焼き鳥、ジャンボ伊達巻き、肉と野菜の鉄板焼き、焼きマシュマロ、など、お腹いっぱい食べられます!!

■お持ち物
飲み物、収穫用軍手などの手袋、タオル、食事用のレジャーシート。エプロンもあると汚れても大丈夫かも!

🥤飲み物について→アルコール🉑
ですが、トイレの場所が少し離れていますので、飲む量にご注意ください⚠
ゴミはちゃんと分別してもらえばオーナーさんの方で処分してくださいますので、皆様ご協力お願いします🙇


■注意事項
汚れても良い服装でお越しください。
爪が汚れるのを特に気にされる場合は、炊事手袋をお勧めします。靴の汚れを特に気にされる方は、長靴をお勧めします。

※ホストの 青木 瑠璃 様について
町田市の農地バンク制度を利用し、新規就農、農薬・化学肥料不使用にて、野菜を育てています。なるべく、少量に肥料を施肥し、健康な野菜を生産出来るよう、努力しています。新鮮な農薬・化学肥料不使用の野菜は本当に味が違いますので、ぜひ体験されることをお勧めします!
🌳畑は上に広い公園(広場)もあり、人がほとんどいない山の中です。リフレッシュ出来ることは、間違いありません!!

🌳町田市の農地バンク制度を利用し、新規就農、農薬、化学肥料不使用にて、野菜を育てています。なるべく、少量に肥料を施肥し、健康な野菜を生産出来るよう、努力しています。新鮮な野菜は本当に味が違いますので、ぜひ体験されることをお勧めします!

🌱3月ですが、もう少しお正月を楽しみましょう!餅つきの臼ときね、は伝統農家から買った本格的なものです。

🍄お雑煮、甘いものがお好きな方には、つきたてお餅でいろいろにお楽しみいただけるように、様々なトッピングをご用意いたします。
お食事後は、落ち葉たき、竹の工作は大人気です!大人もお楽しみいただけます〜〜




【☘️‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥
40代50代のまだまだ新しい人との交流が欲しい方、語りあうお友達を増やしたい方、ご参加お待ちしております😊

いっぱい食べていっぱいおしゃべりして楽しい1日つくりましょう🎶
∵‥∴∴∵‥∴‥‥∵‥∴‥∴‥‥‥‥∵☘️

〘主催者からのお願い〙

皆様それぞれ色々なご事情を抱えていらっしゃると思います。
私も育児、介護と家庭の事情もあります。
イベント参加について、都合が悪くなりキャンセルもあるかと思います。急なご事情はどなたでもありますので、そういう時は遠慮なく主催者にご相談ください。キャンセルしたから次のイベントに参加しずらくなることはありませんので、また気軽に参加申込してください。
開催場所の予約の関係上キャンセル料が発生する場合はお支払いをお願いするかもしれませんが、キャンセル料がかからない日にちも告示しておきます。
そして主催者側の事情(家族の急病等)で開催中止もあるかもしれません。急なキャンセルもありえます、予めお伝えさせてください。
なるべく早めにお知らせし、参加費等必ず返金の手続きさせて頂きますので何卒お願い申し上げます。m(_ _)m

【注意・禁止事項】
つなげーと規約をお守りください。

●お友達/飲み友作りを目的にしております、イベントは基本4人以上での開催を考えております。女性だけでも開催します。
●参加者の都合における急なキャンセルは、参加費が返金できかねる場合があります。
また開催場所のキャンセルが間に合わず代金が発生した場合は料金を個別に請求させて頂く場合があります。
※できる限りキャンセルがないようにお願い致します。

●各種勧誘の禁止
マルチ・ネットワークビジネス/仮想通貨/投資/絵画販売/宗教等。
個人のビジネス目的の勧誘も固くお断り致します。
●喧嘩/セクハラ/他参加者への誹謗中傷/泥酔状態での参加、第三者から見て不快な行為をする方は、幹事の判断で退出願います。サークルを強制退会して頂く場合があります。

■イベント活動中の写真をサークルブログで紹介させていただくことがありますのでご了承ください。(本人特定できないよう加工します)

●連絡先交換は本人同士の責任のもとおこなってください。
なんらかのトラブルの際、当サークルは一切の責任を負いません。