【福岡】行きも帰りも寝てしまうの何とかしたい【友達作り】

通勤に片道1時間以上かかっている。
自宅から職場は遠いのだ……。

通勤時間中、寝てばかりいてしまうのがちょっと悩みなのだ。
ホントは寝たくないし、読みかけの本も読みたい。
最近はちょっと勉強とかしたいなと思ったりもしている。

しかし寝てしまうのである。
バスの座席に座った瞬間、まるでパブロフの犬のように眠気に襲われてしまう。
気がついたら職場付近まで寝てしまっていた、などということはザラなのだ。

途中で起きたとしても、寝起きの頭ではいかんせん勉強や読書に気が向きづらい。
結局、ぼーっと過ごして通勤時間を無為に過ごしてしまう。

いやあ、これ何とかならんかな。
早寝したいものの、同居人の生活リズムもあり、なかなか寝たい時間に寝られない。
(ホントは早寝したい

どーにかできんかな……
どなたか素敵なアイデアをお持ちであればぜひ教えてほしい

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!