Blog Image

3/10 (日) 千葉県では1、2を争う人気の登山スポットの鋸山

むき出しの岩壁が連なり、鋸の歯の様な独特な形をした千葉県の鋸山。千葉県でも1、2を争う人気の登山スポットのひとつです。鋸山は標高329mと低山なので、体力に自信のない方でも日頃の運動不足を解消しながら歩けます。登山初心者の方には魅力的なハイキングスポットです。

東京湾の大パノラマの景色や垂直に切り立った絶壁など、登山コースによって違った景色を楽しめる鋸山。千葉県では絶対に行きたい場所のひとつです!イベントでは満席の7名の参加者が集まりました!ご参加ありがとうございます!

開催したイベント情報

【早割あり/20-30代】東京湾の絶景を一望できる鋸山で登山を楽しむイベント

【早割あり/20-30代】東京湾の絶景を一望できる鋸山で登山を楽しむイベント

2024年3月10日(日) 09:00〜20:00

集合時刻:09:00

申込締切:  3/10(日) 08:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 集合場所は2か所で9:00に東武練馬駅 北口のセブンイレブンか10:00に東門前駅のファミリーマートです。 イベント前日に集合場所は連絡します。 Googleマップで表示 開催場所 東京都 鋸山 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

むき出しの岩壁が連なり、鋸の歯の様な独特な形をした千葉県の鋸山。神奈川県からもフェリーで渡れるので都心からもアクセス抜群です。千葉県でも1、2を争う人気の登山スポットのひとつです。

鋸山は標高329mと低山なので、体力に自信のない方でも日頃の運動不足を解消しながら歩けます。ロープウェイを利用すれば普段着でも気軽に楽しめるので、登山初心者の方には魅力的なハイキングスポットです。

垂直に切り立った絶壁のラピュタの壁や、岩の壁を抜けた先に現れる石切場跡など、登山コースによってそれぞれ違った景色を楽しめるのも特徴です。こまめに休憩を入れながら、ゆっくり登りましょう。

展望台からは東京湾を見渡せる大パノラマの景色をはじめ、富士山や伊豆半島などの絶好のロケーションが広がります。これまでの疲れも吹き飛ぶ絶景ポイントです!千葉県では絶対に行きたい場所のひとつです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ⚠️ タイムスケジュール ⚠️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
歩く距離 約 5 km

【9:00-10:00 東武練馬駅の北口のセブンイレブン / 東門前駅のファミリーマートに集合】→
【11:00 駐車場】→
【12:30-13:30 展望台でお昼休憩】→
【14:30 石切跡地 / ラピュタの壁】→
【16:30 駐車場】→
【お土産市場 ハマーズ】→
【19:00-20:00 東門前駅 / 東武練馬駅で解散】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ⚠️ よくあるご質問 ⚠️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q.参加人数と年齢層は?

A.20~30代で7名ほどで考えてます。バランスを考えて男女の偏りがある場合にはお断りする場合もございます。


Q.イベントに初参加ですが大丈夫ですか?



A.当サークルは初参加とリピーターが半分ほどで調整しますので初参加の方も大歓迎です!


Q.参加費以外にもかかるの?

A.クルマは主催側で出すので、高速道路の利用料金 6,700円だけ当日の参加者で人数割りをお願いします。当サークルに初参加の方は参加費は事前決済でお願いします。


Q.お昼ゴハンはどうするの?

A. 展望台にベンチがあるのでみんなで食べましょう。


Q.キャンセルはいつまで?



A.キャンセル期限は【3/7 (木) 23:59】までにお願いします!それ以降はキャンセル料=参加費が発生しますので注意してください。



Q.山登りやハイキングは初めてですが大丈夫ですか?



A.体力面など個人差もあるので、参加者のバランスをみて15-30分ほどで、こまめに休憩を入れながら、ゆっくり登ります。


Q.イベントの開催について

A.前日に参加者が4名以下(当日のキャンセルは除く)や女性が1名(本人が承諾した場合を除く)になる場合はイベントは中止予定です。


Q.イベントの詳細や中止の場合などは?

A.申込み後にイベント詳細のメッセージを送りますので、必ず確認をお願いします。イベントの開催や中止などは、前日の19時ごろまでに最終決定して連絡します。