Blog Image

謎だらけの火星からの脱出

【謎だらけの火星からの脱出】
SCRAP団(SCRAPのファンクラブ)の団員限定公演回に参加してきました🙂🙂🙂チケットの値段は変わらず製作スタッフのトークイベントが付いていてお得感あります。

団員限定だけあって皆さん脱出ゲーム慣れしているようで、いつも以上にストーリーパートが盛り上がっていました。サクラかと思うくらい笑

謎解き自体は結構オーソドックスで、大謎含めて特につまずくことなくサクサク進みました(途中ヒントは見ました🤗🤗🤗)。大謎を解くためのポイントがいくつかあり、チームメンバーがそのポイントに初めから着目していたのには感心しました。その洞察力が自分にも欲しい🧐🧐🧐

結果はというと、2/2チームが脱出成功しました‼️‼️‼️ホール型で全部のチームが脱出したのは何気に初めてかも……?サークルのレベルが上がったのでしょうか。謎解き自体ももちろん楽しいですが、やっぱり脱出出来た時の喜びはまた別格です😙😙😙

ゲーム終了後は今回の公演に関する製作裏話なんかも聞けて楽しかったです。こういうのを聞くと公演パンフレットも買ってみようかなという気になりますね。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】謎だらけの火星からの脱出

【新宿】謎だらけの火星からの脱出

2022年6月4日(土) 20:10〜22:10

集合時刻:20:05

申込締切:  6/4(土) 19:10

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 東京ミステリーサーカス Googleマップで表示 開催場所 東京都 東京ミステリーサーカス Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

【新宿】謎だらけの火星からの脱出

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・団員限定舞台挨拶を楽しみたい

☆日時☆
6/4(土)20:10〜

☆所要時間目安☆
120分程度

☆場所☆
東京ミステリーサーカス
https://mysterycircus.jp/access

☆費用☆
3800円


不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
ここは火星。人類の新天地として期待される惑星。
あなたはその調査班のメンバーだ。

今日は調査の最終日。
あとは記録をまとめて地球に帰還するだけ、そのはずだった。
しかし、あなたは衝撃の光景を目にする。

なんと、帰還用のロケットがバラバラに壊されている!!
惑星軌道を計算すると、今日を逃せば帰還のチャンスは134年後……。
一刻も早くロケットを修理しなければ、このまま死んでしまう!

そのとき、絶望するあなたを未知の生命体が取り囲む!
「キコエルカ、チキュウジンヨ、ゼッタイニ、カエサナイゾ」

一体、何がどうなっているんだ!!
音の響かない宇宙であなたは絶叫した。

絶体絶命、奇妙奇天烈なこの状況で、
すべての謎を解き明かし、この火星から脱出せよ!!

https://realdgame.jp/kasei