Blog Image

【武蔵御嶽神社】登山して初詣してきたゾ

いってきやした😊
前日募集して翌日の昼過ぎに締め切ったらまあ誰もこないよね~!
しかし企画したからには1人でも出きることはやるのが主催者。

ということで、職場の人とタイミングがあったので2人で初詣登してきやした!
2日は急すぎたので3日に!

登山を普段しない方なのでちょっと登りしんどそうで、、申し訳ないことしたなと思いつつ、天気も快晴で心地よい汗をかけましたのでOKでしょう。
てかなんか私今日スッゲー余裕だったんですけど、もしかして私普段か弱いぁたし疲れてる~⭐アピールでもしてたの???って感じでしたね~!!
これはもう富士山か~~~~?????
うーんそれはむり!w

さて、御詣りしてからお守りを買うと絵馬をもらいました。
イエーイ、そんでもっておみくじを引きました。

あたいのおみくじの結果をアルバムに載せてるんだけど今年一どうでもいい情報だろうからここでは割愛しとくね。
ちなみに私と職場の人、全然違う筒から出したのにくじの番号が奇跡的にオソロっちで沸いた。

前日今のすきぴに色々せっついてからのおみくじの結果なので頭を抱えましたね~~~😇

みんな。急いてはことを仕損じる。
信じて待ちな????

そのあとはいつもの宿坊で蕎麦食べて下山!

そして河辺の梅の湯へIN!
梅の湯はつるつる温泉よりきれいで設備も整ってるけど、つるつる温泉よりつるつるしませんで、トロッとした感じの湯じゃないので入りながらマッサージなどはしづらいです。
でも露天風呂も複数あって広さも清潔感も十分です。

サウナは普通のドライサウナと美容にいいスチームサウナの2つ。後者は今日よもぎでした。

お正月ということでゲリライベント清酒ぶっかけフェス(語弊があるかも)が内湯であって楽しかったですね。
酒フェスはおばあちゃんたちが1番フィーバーしてて草だった。これ男湯はおじいちゃんたちが酒だ酒だと我先にひしめき合ってんのかと思うと控えめにいって……、キツいなあ。。

私たちの老後も酒に喜んで沸いてるんだろうな。(巻き込むな定期)

お風呂を満喫したあとは……
連れが私よりそこそこ年上、波長が合うということで同年代を誘いづらいマッサージチェアにライド!
うーんサイコー!!

で、帰宅してお土産に買ってきた刺身こんにゃくを食べました!!うーん、まず宿坊のとは薬味のレベルがダンチ!!!!!

って充実した1日でした!

以外と少人数でも楽しいんだぜ!
アッ、初参加ならちょっとお見合いみたいな初々しい雰囲気出ちゃうかもですが、、まあよければ是非おいでくださいな!

雑ですが以上です!
明日から仕事のみんなは現実から逃げないで頑張ろうな。。。