Blog Image

2024/5 練習会(あっちゃん)

2

#桑名
#三重
#ピアノ
#サークル

5月の練習会を、名古屋市港区で行いました。たくさんの方が集まりました!レポートは、あっちゃんです🌷
----------------------------------------------------
今月の練習会は5/12(日)ららぽーと名古屋みなとアクルス島村楽器さんにて初参加2名、参加者11名、見学者2名、計15名が集い大変賑やかに行われました。
部屋に入るとスタインウェイのグランドピアノがあり、最初の演奏はりんごちゃんときんこさんの連弾『マツケンサンバ』はとても楽しい気分になりました😊連弾もまた違っていいですよね♪
ディズニーやクラシックなど様々なジャンルの曲を聴かせていただき、その中でも『TAKUMI / 匠』大改造!!劇的ビフォーアフターはテレビで見ていた映像が浮かびテンションが上がりました💡「なんということでしょう」ですね!笑
また、りんごちゃんのショパンのバラード第1番はコンサート会場にいるような気分になりました🎹✨
私は久しぶりの参加でしたが皆さんの素敵な演奏に癒され、やっぱりピアノはいいな、ずっと聴いていたいなと感じたあっという間の3時間でした☘️
これからは憧れのクラシックを弾けるように日々の練習を頑張りたいと思います💪
次回は6/2(日)14:00より、ロータスさんにて開催されます。
ではまた皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
---------------------------

Toneさんのお目当ての椅子にはめぐり逢えたのかしら?
いよいよ暑くなる季節到来ですね♪