Blog Image

2024/3月 練習会&イベント🎹ピアノ博物館巡りとランチ会(りんごちゃん)

0

4

#桑名
#三重
#ピアノ
#サークル

3月に行いました練習会と、イベントとして菰野町にあるピアノ博物館巡りとランチ会も行いました♪
執筆はりんごちゃんです🍎
------------------------------------------------

3月3日、晴天に恵まれ、暖かな気温が心地良かったです。午前中は三重県菰野町にある菰野博物館を訪れ、そこで見学した古きゆかしきピアノに心を奪われました。特に印象深かったのが長方形のピアノでした。私の中のグランドピアノと言えば定番のあの形だったのでつい…見入ってしまいました。

別館には試弾できるピアノもあり、美しい音色と趣のある鍵盤のタッチに魅了されました。

昼食は四日市市の「ニューコトブキ」で、そのレトロな雰囲気とボリューム満点の美味しい食事に感動しました。予約のおかげで列に並ばずに入店でき、再度利用したいお店のひとつになりました。

午後からは弾き合い会「なやプラザ」に参加し、総勢10人のメンバーとの演奏会はとても楽しかったです。

新メンバーの男性の方と女性の方は素晴らしい演奏でした。特に男性の方は暗譜でのジェイコブコーラーさんの演奏には圧巻でした。女性の方もピアノ歴は浅いながらもしっかりとした指使いと歯切れの良い演奏がとても印象に残りました。

フル演奏とハーフ演奏に分かれ、3時間にわたる素敵な時間となりました。参加された皆様、本当にありがとうございました。