Blog Image

第6回練習会(りんごちゃん)

先日1/9に行われました練習会のレポートを、りんごちゃんさんより書いていただきました♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回の会場はスタンウェイが借りられるという事で、名古屋港アクルス店の中にある島村楽器屋さんにて、第6回目のピアノサークルを開催しました。
初参加(2名)方も含め、総勢10名といつもより参加人数が多めで、締め切り前なのに参加人数が定員に達し、参加出来ない方(見学1名)も見えた程、今回のサークルは大人気でした。

今回の会場はいつもと違って客席側を暗くしてスポットライトをピアノ側に当てて弾かれたのがムードが変わって個人的には今までに無い演出だったので面白かったです。

初参加の方も皆さんとすぐに打ち解けられこの曲はなんて言うの?と弾かれた曲に興味を持って下さり会話が弾みました。

皆さんのアレンジが効いた素敵な曲、個性豊かな曲、自分が選曲しない分野を色々と聴くことが出来、楽しい時間もあっという間に過ぎるほどとても有意義な時間を過ごせました。

次回、第7回目は2/6(日)です。
場所は桑名のロータスさんです。

共通の趣味を持つ仲間が1人でも多く増えたら嬉しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スタインウェイの音色、素晴らしかったですねえ。さらに管理人は展示してあったお店で一番高いピアノ(700万)にメロメロでした。。。
初参加の方も三名加わって、三重県と愛知県のメンバーも増えて、上に書いて頂いたとおりピアノの輪がますます拡がり嬉しいです。皆さま引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2022/01/15 (土)

主催サークル