Blog Image

【参加者インタビュー】コミュニティメンバー:Hanaさん

こんにちは!

古岩井です(^^)

ここでは「参加者インタビュー」をご紹介します。

最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

コミュニティメンバー:Hanaさん


1.プロフィール
2.インタビュー内容
3.代表からのメッセージ

1.プロフィール


・名前:Hanaさん
・年齢:20代
・性別:男性
・職業:会社員
・具体的な職業名:製造業(食品関係)技術系

2.インタビュー内容


Q.コミュニティに参加した理由は何ですか?
A.交流イベントの内容が面白そうだなと感じたのと、色々な人との繋がりが持ちたかったからです。

Q.コミュニティではどんなことされていますか?
A.毎週開催される交流イベントに一参加者として出席しています。(アウトプット力を鍛える良い機会と捉えて積極的に参加しています)

Q.コミュニティへの参加を決めたポイントは何ですか?
A.交流イベントに参加したかったからです。交流イベントは、遠隔地からもオンラインサービス(zoom)を通じていろいろな人と交流できることが魅力的でした。オンラインでの自習会にも参加させていただいていましたが、顔を合わせてお話できる点が個人的には嬉しかったです。

Q.コミュニティへ参加する前に不安だったことは何ですか?
A.どんな職種で、どんな年齢層で、どんな属性の人たちがいるのかが分からなかった点は少し不安に感じていました。

Q.コミュニティへ参加して良かったことは何ですか?
A.物事に対する視野が広がりました。いろいろな人の話や考え方を聞くことができることは参考になる部分が多くありますし、自分なりの意見についても深く考えるようになりました。また、皆さんお忙しい中、勉強やスキルアップに励む姿はとても良い刺激になっています。

Q.コミュニティへ参加する前と後でご自身はどのように変わりましたか?
A.情報を能動的にとるようになりました。(これまで以上に本を読んだり、新聞を読んだり、資格について調べてみたり)

Q.コミュニティへ参加したい方へメッセージをお願い致します!
A.いろいろな人がいて、皆さんそれぞれに努力されている姿勢に触れられ、とても良い刺激になります。あと、優しい人ばかりなので気を張らず、試しに参加して雰囲気を感じてみるのも良いと思います。

Q.コミュニティの良いところを1つ挙げるなら、何ですか?
A.交流イベントへの参加や交流サイトへの発現等で怠けそうな自分や甘えたい自分を律することができることです。他の人が頑張っている姿を見るとさらに怠けられなくなります。

3.代表からのメッセージ


Hanaさん、インタビューのご協力ありがとうございました!Hanaさんのアウトプット力は初めて参加された時から、ドンドン磨かれていると思います!私もHanaさんに負けない様にアウトプット力を磨いていきたいので、一緒に高め合えたらと思います!これからもよろしくお願い致します(^▽^)/

2021/06/25 (金)

主催サークル