Blog Image

2022/5/3 メキシカンナイト 火曜日はタコスの日

火曜日はタコスの日

5/3火曜日はタコスの日
最終的に23名の方が来場。ツナゲートからは7名きて頂きました。相変わらず色々な所から集まってくれるので、
つなげーと数字は当てにならないです、毎回ながら。
料理系は材料の関係もあるので、本当に参加表明はお早めに
ちなみに外国人は私入れて6名。メキシコ人はいなかったけどフランス人がいました。
この日のために用意した鶏肉は4kg 挽肉は1.6kg。タコスの皮は50枚近く。レタス沢山。チーズ大量。トマト少し
そしてこの日のシークレットメニューはサプライズで出したチリコンカルネ(英語名:チリコンカーン)
KFCやウェンディーズで出しているチリドッグの上のやつですね。
これは高校時代にアメリカで初めて食べて、それからたまに作るオリジナルレシピの品物です。
あまり食べ慣れない日本人の方は多いと思いますが・・まぁもう少し浸透するまで待ちましょう😅

タコスに関しては、タコスの皮というかブリトーに近いほど巨大なので、女性の方々や食の細い方々には1個作れば結構十分だったかもしれませんね。
と言いますか、お腹空かせて帰った人は一人もいませんでした!

結局私は開催時から終わりの3時間の間はひたすら肉を焼いていました。なんせ鶏肉なので火をしっかり通さないとヤバいので。
それなので来てくれた方々のほとんどの人とは話せませんでした。実は肉を焼いていた人が管理人だったのですよ(笑)一緒に肉を焼いてくれた昔から知っている友人の指示に従う時間が一番長かったかな・・😅

その代わり、共同主催してくれた最近知り合った友人が大活躍。天才的なさばきでゲスト達を動かして
皆さんテキパキとタコスを作って食べてくれていました
しかしその結果として写真は一枚も取れず。さらにその友人がたまたま撮ってくれた写真を今回使わせてもらってます

終わってみればあっという間の2時間半。
私はその後 数日は鶏肉を見るのが嫌でしたが、料理系はもっと「最初から」みんなが参加できるものの方が
良いのかもしれませんね。
さぁ次は何にするべきか。でもタコ焼きや普通の飲み会だと面白く無いんですよね。

次回は3年ぶりの横田基地の日米友好祭。
アンソニーピザという独特のピザがあり、米軍のバンドがやたらとあり、そして最新鋭の戦闘機などがみられるまさに異国の地。実は住所はアメリカ合衆国なのですよ、あの基地の中。

2022/05/15 (日)

主催サークル