Blog Image

スーパーペーパーキングダムからの脱出

【スーパーペーパーキングダムからの脱出】
開演前、TMCの集合場所で待っているとたまたまサークルメンバーに遭遇。午前中にペパキン脱出に参加し、2人チームで脱出成功したと煽られました🤨🤨🤨

サークルとしては15人4チームで参加します。リアル脱出ゲームが初めてという方もいたので少し緊張します。

ゲーム開始時刻になると人形劇が始まります。人形劇というふれ込みだったのでぼんやり頭の中で思い描いてたものがありましたが、サイズが思ってたよりでかく、最前列の方は圧を感じたことでしょう。

冒険の書?みたいなものがあり、謎を解くと数字が出てきてそのページを開くと物語が進行していく形式。初めての形式でSCRAPもよくネタが尽きないなと感心します😌😌😌

人気公演なのでしょう、マグネットを貼り付ける作業があるのですが磁力が弱くなっててポロポロ落ちてしまうのには苦労しました😂😂😂ちなみに、予想に反してクラフト要素はほとんどなかったです。

0/4で全チーム脱出失敗です。びっくり謎工場の時のことがフラッシュバックします……🙂🙃🙂🙃

人海戦術が必要な公演もあるけど、今回に限っては人数少ない方が上手くいくかも?と、冒頭に2人で脱出成功したと煽られた負け惜しみを😂😂😂

人形劇のキャラクターの声を担当したのはあんスタ!の声優のようでした。脱出は出来ませんでしたが人形劇も楽しめる公演でした。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【新宿】スーパーペーパーキングダムからの脱出 カミ隠し事件のナゾを追え!

【新宿】スーパーペーパーキングダムからの脱出 カミ隠し事件のナゾを追え!

2022年2月19日(土) 15:20〜17:20

集合時刻:

申込締切:  2/18(金) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京ミステリーサーカス Googleマップで表示
参加者

14 /16人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【新宿】スーパーペーパーキングダムからの脱出 カミ隠し事件のナゾを追え!

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲームが好き
・グループでリアル脱出ゲームに挑戦したい
・工作が好き

☆日時☆
2/19(土)15:20〜

☆所要時間目安☆
110分程度

☆場所☆
東京ミステリーサーカス
https://mysterycircus.jp/access

☆費用☆
3500円
イベント〆切後、管理人がまとめてチケットを購入します。事前にPayPayか LINE Payか楽天ペイでお支払いいただくか当日現金でお願いします。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

人の少ない夕暮れの図書館で
過ごしていたあなた。
どこからともなく声が聞こえる。

「お願い。僕たちの世界を救って!」

声をたどると一冊の絵本が置いてあった。
ふと手に取ると、不思議な光があなたを包み込んだ!

目が覚めると、そこは住民も草木も街もすべてが紙で出来たペラペラな世界だった。
なんと、紙で出来た王国「ペーパーキングダム」に迷い込んでしまったのだ。
王国は最大の危機にひんしていた。

カミ隠し事件

住民がどんどん姿を消していく大事件が起きていたのだ!
このままでは王国は滅んでしまう!
世界を救う鍵は、王国に隠された伝説の文房具。
伝説の文房具を使えるのはニンゲン。
そう、あなたしかいない。

あなたは王国の平和を取り戻し、
絵本の世界から脱出することが
できるだろうか。

https://realdgame.jp/paper_kingdom

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》