Blog Image

【開催レポート】みんなで創ろう!プロジェクト報告会【7/3】

こんにちは!

古岩井です(^^)

7月3日(土)に交流イベントの「みんなで創ろう!プロジェクト報告会」を開催しました!

このイベントは、コミュニティ内でプロジェクトを立ち上げて進捗や成果を報告します(^^)

今回は6名の方に参加して頂きました!

イベントの内容をまとめましたので、よろしければご覧下さい。

何か学びや気づきがあれば、嬉しいです(^▽^)/

目次


1.みんなでやるから成果が出る。
2.「やりたい」で始まるプロジェクト。
3.社会人になってからやる楽しさ。

1.みんなでやるから成果が出る。


今回、6月から進めてきたプロジェクトの一回目の振り返りがありました!SNSの集客を増やすというプロジェクトでしたが、見事に当初の目標を達成することができました!プロジェクトのメンバーが忙しい中、タスクをこなしてくれたことがとても嬉しかったです。今まで一人で色々とやってきましたが、こうやって協力することで成果を出す経験ができて、とても嬉しかったです。

2.「やりたい」で始まるプロジェクト。


今回から新しいプロジェクトが始まることになりました。どんなプロジェクトかというと自習会で得た学びや気づきをまとめて本にして出版するという内容です。今まで考えたことはあったのですが、コミュニティのメンバーから声が挙がるというのは驚きでした!プロジェクトのメンバーも集まったので、これからスタートします!

3.社会人になってからやる楽しさ。


こういう活動をしていると学生時代の学園祭の準備を思い出します。ワクワクしたり、ドキドキしたり自分の楽しいと思えるものに一生懸命取り組むという経験は社会人になってからはあまり無かったような気がします。なので、大変ではあるけれど、社会人になってからみんなで一緒に何かをやるというのは懐かしさもあり新鮮でもあるなと感じました。

まとめ


今回のイベントでは、プロジェクトとして初めて成果を出すことができました!これもメンバーのおかげだと思っています。1人でできないことも、みんなで協力すればできるというのは当たり前かもしれませんが、実際にやってみると人に何かをお願いするのが苦手だったりすると上手く進めることができません。

ただ、こうやってプロジェクトという形で、各自がしっかりと目的意識を持つと成果を出せるんだなと気づくことができました。次の月の目標もしっかり達成したいと思います!

2021/07/12 (月)

主催サークル