Blog Image

Zoomを使ったオンラインボードゲームイベントをやってみました❗

こんにちは❗

主催の浅井です。
4/23はZoomを使った初のオンラインイベントを開催しました。

平日の夜でしたが8人の方と一緒にボードゲームを楽しみました✨

その様子をお伝えしていきます。
まずは、最初に集まった6人でこのサークル恒例のボブジテンからスタート❗


バーチャル背景も利用しながら、お題の説明をしていき珍回答も生まれながら次のゲームへ

次は、自分の持っている数字を価値観によって伝えるitoをプレイ


グッとする仕草というお題から、何故か高須クリックの高須院長が登場Σ( ºωº )
その話から参加者の一人が、バーチャル背景でその画像を呼び出すというゲーム以外の高度なプレイも発生し、終始笑いがつきませんでした。

そして、ラストのゲームとして選択したのがインサイダーゲームです。


マスターに質問をしていきお題が何なのかを当てるのと、その答えを知っているインサイダーは誰なのかを当てるゲームなのですが2回挑戦し、答えまでたどり着けず(ρ_;)

そんなこんなで楽しい平日の夜も終了いたしました。

次回は4/25の土曜にzoomを使ったイベントを開催します。
https://tunagate.com/circle/12820/events/94329
こちらは誰でも参加可能ですので是非ご参加ください。

参加していただいた方で、今後もやり取りが出来るようにグループなども作ろうと思いますのでご興味のある方は是非ご参加いただければと思います❗
https://tunagate.com/circle/12820/events/94329