Blog Image

びっくり謎射的場からの脱出

【びっくり謎射的場からの脱出】
初めてSCRAPのリアル脱出ゲームに参加したのが原宿店で、そこから3連敗中と白星なしの店舗です。今日こそ脱出成功したい😤😤😤

会場内は射的場&ちょうちんがあって、かすかにお祭りっぽい雰囲気が出てます。ちょうちんはクラウドファンディングで名入れが出来、私もやろうとしたら既に定員で締め切られてました。皆さんのSCRAP愛を感じます😊😊

謎を解き進めていくと射的の弾をゲットできる仕組み。子供の時にやった射的は全然倒れなかったのに、こちらの射的は当たれば倒れる親切設計。謎解きよりも射的をしたい欲求に駆られます🔫🔫🔫

小問がたくさんあったので手分けしてなぞを解きます。自分が解けなかった謎を他の人が解く場面があると、チームって良いなとしみじみします。その逆もしかり。

10分以上残して大謎にたどり着くも脱出成功には2手及ばす脱出失敗です。これで原宿店4連敗……サークルとしても0/2でした😢😢😢

ちなみに、会場に1チームでも成功チームがいれば最後に盛り上がる演出があるのでオススメです。

参加した皆さんお疲れさまでした。

開催したイベント情報

【原宿】びっくり謎射的場からの脱出

【原宿】びっくり謎射的場からの脱出

2022年3月19日(土) 10:00〜12:00

集合時刻:09:40

申込締切:  3/18(金) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 リアル脱出ゲーム原宿店 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

【原宿】びっくり謎射的場からの脱出

☆こんな方はぜひ☆
・リアル脱出ゲーム・謎解きが好き
・グループで脱出ゲームに挑戦したい

☆日時☆
3/19(土)10:00〜

☆所要時間目安☆
110分程度

☆場所☆
リアル脱出ゲーム原宿店
https://realdgame.jp/ajito/harajuku/access/

☆費用☆
3500円
イベント〆切後、管理人がまとめてチケットを購入します。事前にPayPayか LINE Payか楽天ペイでお支払いいただくか当日現金でお願いします。

不明点があればお気軽にお問い合わせください。

☆STORY☆
公式サイトより

ある日その街に、突然不思議な建物が現れました。
なんだか遠い東の国のお祭りのようににぎやかなのぼり旗が立ちならび、無数のちょうちんがぶら下がり、ぴーひゃららと祭囃子が聞こえてきます。
そこへ、あのクセの強い声が聞こえてきたのです。
「みなさーーん!!! またすごい謎を作っちゃいましたーー!!!!!
今度はものすごくびっくりする射的を作りましたよ!
鉄砲で撃って的を倒すと景品が手に入りまーーーーすよーーー!!!
めちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃびっくりするんでーーーーすよーーー!!!
あっそびにきてくださーーーーい!!!!」
どうやらびっくり一家のクラフト・ツクランカさんがまたまた変な謎の建物をこしらえたようです。
しかも今度はあのお祭りや温泉街でよく見かける射的がテーマのようです。
鉄砲で撃って的を倒すあれです。
あなたはまたびっくりする謎を解きたくて、その建物に向かいます。
しかしそのときまだあなたは知らなかったのです。
まさかあんなびっくり射的謎が待っているなんて…。

https://realdgame.jp/bikkuri_shateki/

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》